気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

9月13・14日の東京旅行&PRESS STARTまとめその1

東京行ってからもう約1か月もたってるじゃねぇかバカ野郎!!!と自分にお叱りを受けた(?)ので、そろそろ東京旅行とプレスタのまとめを書こうじゃないですか…!!書いてからお風呂に入るぞ!!寒い!!
というわけで、今から脳みそをこねくり回して、先月の事を思い出していこうと思います…!!その1ということで、13日の一部になります。
13日当日。鹿児島は天気が悪いこともあってからか、かなりの冷え込み…!前日に服とかも用意していたのですが、Tシャツ姿に母が大騒ぎ!東京は晴れだし、動き回るから大丈夫じゃないかなー?とは言ったんですが、あんたそんなんじゃ風邪ひくが!!ということで、ベストと薄手ですがジャケットを追加されました…まぁ暑かったら脱げばいいし、地元にいる間に風邪ひくんじゃないかっていうくらい本当に寒かったので着て出かけました(笑)
今まで書いてなかったんですが、いつぞやに大阪行った時も友人を誘って旅行をしましたが、実は今回も東京の地理に詳しい人を連れて行っていたのです(笑)じーくうさん謎の人脈。その友人を迎えに行くために飛行機の時間より早めに移動。その間にツイッターを何度かチェックしていましたが、すでに東京芸術劇場には桜井さんのサイン目的の列が並んでいるとか…!!はぁーっ!?整理券配布の開始時間はまだでしょう???っていう時間だったのでビックリ。私もそれを狙っていましたが、夜の部も着くまでに整理券配布が終わっているのでは…??と思ったので、サン入りは諦めて地元で購入しました(笑)朝も早いし、かなり田舎の方だったので、普通に買えました!!おそらくまだ誰も買いに来ていなかったのでしょうね(汗)せっかく東京にいるんだから、スマブラのソフトを持った状態でぶらつきたかったですからね〜
友人を拾って空港へ。空港の駐車場は若干高いので、周辺のパーキングに車を止める予定だったのですが、普通の土日だったのにもかかわらず、周辺のは満車…!しぶしぶ空港のに(汗)ついてから搭乗手続きを行ったわけですが、今回はネット予約と言う事でチケットはなく、QRコードで手続きをするようになったいたのですが、初めてだったのでやり方が分からず!!…友人がしてくれました…私一人だったら、鹿児島からも出発できなかったかも!?(笑)
空港内でお昼を食べていると、あっという間に時間!ギリギリで搭乗口に向かいましたが、結局出発時間が遅くなったので、待つ羽目になりましたけどね。結局20分以上遅れての出発となりました。天気悪かったもんなぁ。待ちに待った離陸…あの瞬間、数をこなしてないのもありますけど、なかなか慣れないですねぇ(汗)うぎぃぃぃ…と言いながらじーくうさん、鹿児島から旅立ちです(笑)飛行機から結構写真撮ってたんですけど…また後日アップしましょうかね。面倒だし(笑)しばらくは雨雲の中で怖かったんですけど、抜ければすっごく天気が良くてきれいでしたよー!!!
その間に、もちろんスマブラもしていましたよ〜!!WiiFitトレーナーばっかりでフィールドスマッシュしてました…(笑)早速ネスが出てきたりしてもう大興奮ですよ!!負けて続けてましたけどね!!(実際にキャラに加えることができたのは鹿児島に帰ってきてからw)あんまりし続けると、東京での起動分の電池が無くなっちゃうので、それなりに楽しんでからやめました。一人ニヤニヤしているところ友人は寝てましたが…寂しい(泣)
約2時間の空の旅を終え、着陸!この瞬間も慣れないっすねぇ…びくびくする田舎もんです…さて、東京について飛行機から出て見れば…ああああ!!?暑っつううう!?すごく暑くって、鹿児島で着てきたベストとジャケット、上着全部取っ払いました(笑)すっごく天気がよくって。まぁ土砂降りよりはましだけど…ここまで暑いとは…
さて地下鉄&山手線にてすぐ移動。東京だよ!?東京だよ!!と一人興奮の私をほっといてズイズイ行く友人…なんなんですかねぇこの温度差!路線図を見て、目的地である池袋を全く見つけられない私でしたが、友人はすぐ見つけてくれたのでマジ感謝です…ホントになんなんですかねぇこの差…(笑)しばらく電車移動だったので、ぜんぜん東京に来た実感ない…と思いましたが、スマホGPSがとりあえず東京の表示になったいたので満足した人です。
無事に池袋にとうちゃーく。ここにきてぜんぜんホテルの場所調べてなかったことに気付く。いや、駅の近くでっていうのは調べてたし、簡易の地図は用意していましたが。今どこだろう?とスマホの地図を見るも、私のGPSは全然違う場所表示してるし…くそGPSですよもう。ここでも友人大活躍…!!連れてきて本当に正解だった…本当にすまん!!ホテルについてからはしばらく休憩〜コンサート中がちょうど夕飯時なので、お菓子でおなかを少し膨らまかせてました(笑)ここまでにスマブラのすれ違いは二人でした。東京では売り切れが多かった…?みんな買えてない、届いていない状態だったんでしょうね。
なんだか長くなってくるので、いったんここできります!!また明日!ごめんなさい…!!

めも
作曲陣は意外におしゃべり
9年でみんな老けた
カービィとデデデの共演。あれはネスのつもりで言った...?
キャッスル好きはメキシコへGO!
増田さんのなんでやねん
ドラムとベースのオジ様方マジかっこいい
和テイスト素敵
真っ赤な地球のマーク...(;▽;)
最後の締め!