気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今後について

お久しぶりです!じーくうです。
コロナもなかなか落ち着かず、何かと暗いニュースが続いてますね。いやはや…
報告が遅くなりましたが、私は昨年夏に第二子を出産し、子育てに追われながらですが何とか楽しく過ごしてます。MOTHERプロジェクトの商品も全部は買えてないけど、ワクワクしながらいつも買ってます。今度ついにぬいぐるみも出ますね…!!楽しみ〜



実は、サイトを今後どうするかすっごく迷ってます。ここの更新も一年以上ぶりですし…更新しますします詐欺はこれ以上するのも…ね。
https://twitter.com/jjiikkuu3434/status/1515163920599687171?t=ZUf2cs7Fz7h8ypmNoGvjJA&s=09
本当は残しておきたいのが本音なんですけど、更新は出来ない中お金かかってるし、誰からも見られないって言うのはやっぱり悲しいものでして……
pixivなどを利用するのも手なんですが、移行を渋っているのは、
・学生時代の物がほとんどなのでいわゆる黒歴史の産物が多い
・メインのコンテンツが模写なのでそういった場では公開しにくい
・合作がある(絵チャットでのイラストで許可がほぼ取れない)
ということもあり、わざわざ残すのもどうなのかな……と思っています。2つ目3つ目はアップしなければいい話なんですけど、やっぱり描いたことの思い入れがあるし、もしあの時参加してくれた人達が懐かしいな〜って思う機会があればと思っているのです。だって今どきああいう雰囲気で絵チャットをすることなんて滅多にないですからね。
もし、何かいい方法や意見があればぜひ教えてください。Twitterで連絡くれれば1番なんですが、Web拍手でもOKです!よろしくお願いします。