気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2015-01-01から1年間の記事一覧

11/21〜11/23旅行記 その1

すでに1ヶ月経っちゃいましたが(笑)先月の東京旅行、そして音の石のイベントの事をまとめておこうかなぁ〜と!と、年が変わっちゃう前に!!というかすでに1ヶ月も前の話なんですよね〜早い早い。今回はおニューカメラ持参と言う事で、写真も載せつつ書い…

今年もお世話になりました!

既に大晦日だよじーくうさん。いやー今年はなんというか、MOTHER!お、またMOTHER?え、また?えっえ、また?というか公式が本気出してきた…!!?というくらいMOTHERな1年でしたね。自分で言ってわけわからんわ。遅くなりましたが、東京でのことを書きまし…

21日から3日間の旅行を終え無事に帰宅し、今日からいつも通りの生活に戻りました…疲れた!けど、行ってよかったですホント!リア充ならぬ、マザ充をしてきた旅行でした!!!(笑)後日改めてまとめようと思います。忘れないうちにね…!!!

東京行きがいよいよ間近にってきてドキドキのじーくうさんです…!!ついに今度の土曜日に出発ですよ〜!そして日曜日はOTONOISHIに参加させていただくことになります〜!そんな中、まるでタイミングを見計らったようにほぼ日のMOTHERなイベントが開催される…

グッズ紹介ページを更新したでごじます。というか!来月のイベントとこの紹介ページのためにと言っても過言ではないんですが…デジカメを新調しまして!!(なのでサイズやら保存形式が違う写真があるんですが)これからバンバン持っている物の紹介が出来たら…

と、言うわけでちょこっとだけサイトの改装を行いました!そして、グッズの紹介ページというのを今回新しく作りました。FC版の初代MOTHERが手に入ったので、私よりもさらに若い世代の方にも紹介してあげたいと思い、夏ごろからずっと作りたいなーと思ってい…

先月は休んで旅行に行って来て、また連休で休みが来てと思ったら体調崩して…何かとドタバタ。 屋久島と種子島、旅行すごくよかったです!!同じ鹿児島県なのに今まで行ったことなかったんですけど、ツイッターでも写真載せてましたが念願の種子島宇宙センタ…

MOTHERシリーズミュージックファンイベントOTONOISHI 以前からお知らせしている11月22日のMOTHERシリーズのライブイベント、OTONOISHIの参加申し込みが先日ありまして。無事に予約完了しました!というわけで、11月は!東京に再び舞い降りますよー!!!(笑…

サイトを更新です。MOTHERの発売日である7月27日の次の日だったかな?あれを描いてツイッターに一度アップしようかなぁと思ってたけど、結局タイミングを逃して、そのままサイトのアップの方もグダグだに先延ばしになってしまって…今日でした(笑)2の方もも…

お盆休みはありませんでしたが、15日16日に埋め合わせをするようにはしゃいできましたw土曜日は動物園と映画、飲み、日曜日は猫カフェとランチ。予定詰め過ぎ…動物園はですね…!!久々に行って、動物たち見れたのはよかったんですけど、みんなすっかり溶け…

ぬへー7月日記さぼっちゃいましたね(汗)実は7月1日に左膝が謎の激痛!んでリハビリに通う羽目になったり、仕事の何かと気がかりなこともあったりして…なかなかバタバタした一か月でした。足の方はだいぶ良くなってはいるのですが、未だに違和感が…正座した…

MOTHER | Wii U | 任天堂 『MOTHER』配信に寄せて糸井さんからメッセージ 昨日はびっくらこきましたよ…通勤中でまだ頭がボーとしてたんですが、一気に目が覚めました(笑)まさか初代を簡単にプレイする日が来ようとは…!これは早急にWiiUを買わなければです…

すっかり梅雨モードで雨が続く毎日なんですけど、結構寒い…ぶるぶる… PRESS START 今年もプレスタの告知が来ましたが!なんと!今回が最後のようで…んで、そうなるとMOTHER曲の演奏があるのでは…!?と思ったら案の定、演奏曲にありましたよ〜MOTHER…!!!…

私の仕事は暦通りなので、5連休のなか今日が最終日となりました…家からは出てたんですけど、ちゃんと楽しんだっていう日は3日の時だけでしたね(笑)昼間っから飲んだり映画見てきたり…!あとは寝たり、運転ばっかりしていた気がします(汗)んで、合間合間…

MOTHER3、発売9周年!ですね!はやいな〜来年で10年ですか…そりゃ年取るわけだな…発売当時の日記を見てみれば、糸井さんと伊集院さんのトークライブの事が。ありましたねーその時はまだプレイできてなかったので、(あくまでもやんわりな)ネタバレ部分が気…

リュカの参戦PV見るたびにニヤニヤしてます…ヌへへ。 切ろう切ろうと思ってた髪をやっと切りました!前髪が邪魔だったー!!後ろはそんなに伸びないのに、前はえらい伸びてくるのですよ…お店を出た後風が吹いたときに、首に風邪が当たるのは気持ちいですね〜…

大昔に買った名刺用の用紙が出てきたので、自分の描いたイラストを印刷してみたのですがこれがなかなかカッコいいです(笑)ちゃんとサイズを考えて描いてみるのもいいなぁ〜あと何枚か残ってるんですよね。一番下のはその印刷したものをレジンという樹脂で…

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U:有料追加コンテンツ配信!! スマブラ3DS・WiiUにリュカが追加参戦することになりましたね!!ミュウツーの追加が最初決まったとき、もしかして…?と思っていましたがまさか実現するとは…!!新しくマジ…

サイト更新っ!運営10周年のイラストとログをアップしました〜(※10周年は去年でした)実は正直な話、10周年のお祝いをすることを忘れていたんですよねぇ…(汗)前のサイト名はLive!っていうんですけどLive!が1月2日に初めて、サイトの移転が10月でその時に…

友達がついに一人暮らしをすると聞いてほげぇ〜!!って感じです(どんな感じだ)遊びに行くのが楽しみv フランクリンバッヂ同盟のバッチ(バナー)を久々に追加した…!!スマブラXのサイトを見ながらポチポチしてた…こう見てみると、最初に準備してたバッ…

3月になりましたね…26年度ももうすぐ終わりかぁ。次は27年度…私たちは今の年号=今年度に迎える誕生日の年齢なので、自分の年齢をいっつも痛感する羽目になるんですよねぇ(笑) 先日のガチャガチャのキーホルダー、ツイッターのフォロワーさんとネスの奴と…

先日は何かすみませんでしたね。でもほんと初めてだったのでビックリで。ドット絵だったら流用されても気づかないだろうと思っていたのに、気づいてしまいましたからね…ただのファンの戯れなので、見て楽しむだけにしてくださいね。 http://www.takaratomy-a…

ううーむ。サイトの運営をして11年たちますが、ついに来たか―という感じ。見つけてしまいました…私が描いたドット絵イラストの無断転載…というか、それよりひどいなぁと思った加工処理した上の状態でのイラストを発見しました。ピクシブさんでです。私もあそ…

『MOTHER3』の中に『ことばぜめ』 (ゲームのサウンドプレイヤー194番で聴けます) という曲があります。 この曲は、文字通り、言葉で責める、 ということを音で表現しよう、と、 歌詞をメロディに乗せて歌わせています。 でも、誰にもそのようには …

2月ですね〜………はやいよっ!年が明けてからまだ2週間ぐらいな感覚です(笑)2月と言えば、MOTHER2の新しいガチャガチャが出ると言う事なんですけど、まだ目撃情報はないからもうチョイしてからなのかな?たしか気絶した時のあの天使なグラのキーホルダーかな…

1日すぎちゃいましたが!!皆様、あけましておめでとうございます〜今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。そして今日でサイト運営から11年目を迎えたのでしたー!10年という節目もあっという間に過ぎてしまって11年目に突入ですよ(笑)去年はたくさん更…