気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の午後から頑張るつもりだったのに、急遽桜島に行くことになっちゃったから今の時間帯になってしまった。と、言うわけで勇気のかけら、続きです!2話アップするのは久々ですね。やっとここまできたか…って感じです。次の話は今度はそんなに間をあけずに…

はぁ。今日もきつ(以下略)なんていうかな。もうちょっとお客さん来るの分散してくれればなぁ。それにしても京都凄いな!とある金融機関の支店で金閣寺支店とか!銀閣寺もあったし。店舗自体は普通の金融機関って感じの建物なんだろうけど、名前からしてつ…

また漫画を大人買いしちゃった… はぁ。今日はきつかったなぁ…忙しくなって、バタバタと慌ててかなり気持ちに余裕がなくなると、「落ち着け!まず、落ち着け!よし、よし。」と心の中で必死に自分をなだめます(笑)だってそうして落ち着かせないと、絶対ミス…

俺の目を見ろっ!(カッ)私自身人と話すことって得意ではないですけど、自分よりやっぱりひどい人いるんだなぁと思った。まぁ私は仕事とかのおかげで大分マシになったけどな〜 この前からパソコンの前に多分瀕死のクモがいるんですよね。クラブニンテンドーの…

ポケモンのパール、ぱるぱるぅさんがあっさり捕まりすぎでガクってきた。プラチナの時はほとんどの伝説系があんなにしぶとかったのに…!プラチナが凄い急ぎ足プレイだったので、パールはのんびりしてます。次は四天王挑戦だな〜レベル結構上げてるから楽かも…

うーん、なかなかアンケートが集まらないようです。すでにお答えいただいた方はありがとうございます!設置からまだそんなに経ってないからしょうがないのかもしれませんが、前回のよりぜんぜん集まってないこともあってちょっと不安です(汗)気が早いか…?…

今日試験があったんですけど、答え合わせしてみたら落ちましたねこりゃ(笑)ちなみに受けるの3回目。もういい加減諦めようか…人事の人に何やってんのこいつって思われると思うけど。元々受ける気なかったし。なんと言う金の無駄遣い…!試験会場が大学内で、…

かび丸さんからバトンです!こちらも遅くなってすいませんでした〜

遅くなってしまいましたが、お返事です〜 >>18日 1月17日の日記のことですが、「フランクリンバッヂ」は1、3、スマブラで、2では「フランクリンバッジ」なので、間違っているわけではないですよ。 ほーんとですか!ありゃ〜早とちりしてしまいましたね…

お腹が痛い。 近所にあった凄く固められ雪玉があったんですけど、結局先週の大雪から1週間も残ってました。これで今週の暖かさとかがなければもっと長く残っていたんだろうけどな〜先週みたいな大雪は鹿児島では5年ぶりって言うことでしたけど、前の携帯にそ…

アンケートへのご協力、お願いいたします! 運営している同盟の一つですけど、今まで「フランクリンバッジ」としていましたが、正確には「バッヂ」と言うことに先日気がつきました…!(汗)久しぶりにスマブラやって気づいた。ガガーン!ありがたいことに、…

なんか夕方あたり、下痢がやばかった。地味にきついですよね。 先日の雪は結局は次の日もさらに積もったりして、ここ数年では一番凄かったんじゃないですかね〜!しばらく雪が積もったまんまだったし。父も母もここまでのは久しぶりだって驚いてました。子供…

宇宙の歴史を1年であらわすと | オモコロ こりゃ面白い!どんだけゆっくりしてんだ宇宙さん。うーん、人類の歴史まだまだ短いなぁ(笑)

アンケートのご協力、よろしくお願いいたします! 今日は凄かった!って言うか現在進行形で凄いわけですけど。雪が。会社は何とか行けましたけど、いつも乗っているバスが来なくって別のバス停まで結構歩く羽目になったりで大変でした。靴はビチョ濡れになる…

絵茶会についてのアンケートのご協力、お願いいたします!(サイトトップより) 寒い寒い!そりゃ冬だから寒いんだろうけどさ!この辺も明日はもしかしたら雪が降るかもしれないらしいです…そういえば雪って、わりかし最近のほうがよく降る気がするなぁ。小…

昨日はどうもありがとうございました!どうやら久しぶりにMOTHER以外の合作イラストを載せることになりそうです。リンク変更などもあるので、今日か明日までには更新しておきます。それと、日記を変えるということでしたが…!や、やっぱりやめにします(汗)…

気づいたら9時になっちゃった!時間って早いな!いつも言ってるけど!とりあえず絵茶会ということで、入室します〜

忙しかった。疲れた。そういえば、なんか昨日インフルエンザらしき物を気合で治した気がする(笑)まぁただの風邪だったかもしれませんけどね。暖房効いてて、かなり空気も悪かったからな〜しかしすでに新型かかった人が職場に2人もいるから菌だけでも持って…

昨日今日、意外に忙しくなかった件について。ん?でもまぁ、まだ仕事が始まってないところもあるでしょうし。明日明後日あたりかな…一番怖いのは連休明けだけど。それかちょっと慣れてきたっていうのもあるのかな?3連休か〜正月休みが短いから、逆にこっち…

実は近々、日記を変更しようかな〜と思ってます。今準備中。近々と言いつつ、今週までには変えると思います。昨日運営6周年と言うことでしたが、日記の方も6年書き続けているわけです。2、3年ほどは毎日書いてましたからね〜なのでたまに昔の内容を見ること…

今日はずっとコタツから出なかった(笑)クレヨンしんちゃんの再放送をやってるチャンネルがあったからそれを見てた。最初のころのとか昔のもあってので凄く懐かしかったな〜でもコタツで横になってるとついつい寝てしまうんだよな…昨日もポケモンしている途…

何気に今日はサイト運営から6周年だったりします!ありがとうございます!無駄に長いことしてますね。でもサイトに関しては、12月31日か1日(昨日)に色々語ってしまうので、いつもこの日は何も書くことなくなるんですけどね(汗)当時はパソコンと母の携帯…

休みが明日までなんて…う、嘘だと言ってよ!ああ、それにしても寒い… 今日は初詣に行ってきました!箱根駅伝見てたから昼過ぎだったけど。お賽銭、平成22年だし、私も22歳に今年なるから(自分の中では)奮発して220円なんて入れてみたけど、どうだろう?(…

ご挨拶

明けましたね!2010年!改めまして、今年もよろしくお願いします(ペコリ) 去年1年間は、MOTHERは20周年で2の方は15周年といった年でしたね。私自身は何も出来なかったんですけど、皆さんと一緒に絵茶会で合作が出来てよかったです。更新のほうは、一昨年と…