気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩はありがとうございました!楽しかったです〜合作の方は、なんか私がどんどん出張ってきてすんごい場所占領してしまいましたが(笑)またログアップしますのでー!合作を始める前は好きな献立のこととか食べ物の話で、終わったら今度は「あれ」の話が続…

9月から新学期の方はついに最後の土日となっているわけですか。ニュースなんかで図書館で夏休みの宿題を死ぬもの狂いでやっている学生諸君の姿を見て、ニヤニヤとしているわけですが、数年前も自分のそうだったわけでありまして(笑)まぁ高校の時は出しても…

今日はドラマのような展開を見たのである。いや見たんじゃなくって聞いていただけなんですけどね。お客さんの親子の喧嘩がうちの職場であったって言う。うーん、まぁ思春期だし、男の子だし、そりゃーイライラしたりして親に反抗したくなるのは分かるけどね…

クロノトリガー11月27日に発売みたいですね。結構早かったな。ゲームシステムが苦手なタイプなんで不安だったんですけど、従来の方法とタッチパネルと選べるらしいのでちょっとほっとしています。ドラクエやMOTHERみたいなシステムが好きなんですけどね〜FF…

ほらね?書いたでしょう(何)明日忙しいだろうし、体調も悪いので今日は早く寝よう…ってもう結構遅いけど。個人的には月曜日が忙しくなりそうなんですけどね。 土曜日、出来たら絵茶会しようかなーと思ってます。いつも通り8時半あたりから入室開始で。久々…

>>おぺらお〜さん 早速読んでいただけましたか!ありがとうございます!自分で書いておきながら、やっと展開が過ぎに進んだよ〜と思ったりします(汗)そう言っていただけると、今回ロイドの話を書いてよかったなぁと思います。よっぽどロイドがお好きなんで…

昨日残業と言うようなことじゃないけど、帰るのが遅かったから、今日早く帰っても何も言われなかった(笑)昨日のは力作業だったから疲れたよ〜昨日は4時間ぐらいしか睡眠とってなかったんで、なおさらきつかったです。夜更かししていた上に、ベットに寝て意…

昨晩はどうもありがとうございました!8時じゃ早くて人集まらんかなー?と思って9時にしたんですが、それから1時間経っても誰も来なかったので、こりゃ今日は誰も来ないなぁ日記に退室しますって書いて今日はもうやめよと思ったところに皆さん来て下さって。…

IEをやっと7にしたのである。以前も7にしようとダウンロードしたのですが、失敗して少しの間インターネットが使えなくなったもんだから、諦めてたんですけどね〜と言う今回も途中でフリーズして強制終了したんですけど…無事に更新されて使えるから一応ダウン…

はぁーやっと1週間が終わったの…じゃ…やっぱり先週より疲れました今週は(笑)なんでだろうなー?そういえば月曜日、職場のクーラーが土日の雷のせいで故障してたんですよね。それで修理の人が来るまで1時間ぐらい暑苦しい所にいたもんだから、凄くだるくっ…

大人っぽいらしいです

氷柱さんから「送り主バトン」がマホカンタ(ぇ)されたのでもう一度答えさせていただきます〜そろそろ大人っぽいどころか、大人になっちまうな…いやだなぁ(笑)

うんにゃーわっぜだるい!先週より昨日今日の方がぐったりきてます…今週は先輩が一人いないからなぁ。仕事は先週と違っていつもと変わらないけど、やっぱりいろいろ負担はありますね。今日は災難だらけだったし。仕事で相変わらずな失敗しちゃうし、帰るとき…

バトン答えるのに何時間かかってるんだ。書き始めたの、昼過ぎだったような(笑)編集画面のまま放置してました。 蚊取り線香が煙いぞ。そういえば、パソコンの上にある棚に(何故か)芋が置いてあるんですけど、そこにバッタ君がいました。しかも茎をボリボ…

爽やかで優しくてしっかり者らしいです

バトンです。えーと、空さんとねおさんと柊一さんから。一度に3人から同じバトンを貰うと言うのはまた珍しいもんですね(笑)なので、「送り主バトン」はまとめて答えてます。1つ目のは見たら答える奴です。

今日絵茶会しようと思っていたのに、昨日から兄夫婦が帰ってきているのである!あちゃーまぁお盆休み中ですしね。バトンありがとうございます!今日答えたいのですが、明日かあさってします!しばしお待ちを〜

フランクリンバッジ同盟、早速参加されている方がいるようで嬉しいです。Music of “MOTHER”♪は参加者300名を超えたし、こうやって参加者が集まってくれるっていうのはありがたいことですね!

鹿実まけたぁー!あーこれで夏も終わった(ぇ)3回戦まで来たから、軌道に乗って勝ち続けると思ったんだけどな〜くっそー!でも最後に点数入れたのは偉かったな。7-1なんてやられっぱなしの状態で負けるよりはまだマシですからね。 お客さんは少なかったけど…

すいません、ニコニコ動画ですが、【MOTHERカートゥーン】ニンテンVSスターマン - ニコニコ動画。こりゃ面白い!それによく動くなー動き方とか絵柄がなんか好き。何気に戦闘曲もいいですし(笑)海外の方の絵とか私たちとはまた違いますからね〜味があって好…

昨日は休み明けの身にはちょっときつかったなー忙しかった!しかしそのおかげか今日は凄く暇でしたけどね〜しかも早く帰れたし。木曜日までこんな調子だろ。んでそのあとは飲み会に行ってきました。会とか言ってたし、クラスの人数多いから、ちょっとした同…

おーと、久々に1週間日記書きましたね。 鹿実勝った!1点入れられて、延長戦になったもんだから、やばいかなーと思ったら、一気に点数入れましたね。よかった。って、いつの間にか校歌の曲変わってる!?演奏も歌っている人も聴いたこと無いぞ。くっそー寄付…

>>かび丸さん こちらこそありがとうございました!楽しかったです〜実は私もその場は一人だったので、「ちょw(私が)落ちるの自重しろ!」とか突っ込んでましたよ(笑)機会があれば、またよろしくお願いしますね! 追記 あ、だっただった。トップにあるメ…

ああ、ついに休みが今日と明日だけに!いやじゃぁぁぁ〜ゴロゴロ。来週ものすごくだるいと思うんですけど、お盆中はお客さん少なかったから意外と楽かもしれん。 来週高校のときのクラスのメンバーでの飲み会が開かれるみたいで、一応行けるかも?表明をしま…

と言うわけで!(笑)今日の対戦は2時からです。飛び入りも待ってます。あとは先日と同じでタイム制、ハンデをオートで。私は4時過ぎまで出来るので、それまで続けていこうと思いますが、休憩したり、途中で抜けてもかまいませんからね〜 追記 今日はありが…

>>かび丸さん あ、2時からでも大丈夫ですか!?分かりましたーでは2時からと言うことで!3時だと待ち遠しいんですよね(笑)私だってしょぼいですよ…!とにかくよろしくお願いしますねv

うおー頭が痛いぞ。しかも眠い。昨日はおきらく対戦のほうをしてました。…ネタ対戦してしまったけど(笑)母が帰ってきたら、髪を切りに。多分本当に髪切ったの?もっとバッサリ切ってこんね!って突っ込まれるだろうなぁと思って帰ってきたら、案の定そうだ…

休みが後半になろうとしているのである。内心、いやじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!とゴロゴロと転げまわっているのは言うまでもなく(何)今日あたり髪切りにでも行こうと思って母から車借りたかったのに、私が帰ってきてからでもいけるじゃんと言われてしまって…

またもや寝る前に返信。今回はこのあとちゃんと寝ます。 >>五月雨さん こちらこそありがとうございました!楽しかったですー!またよろしくお願いしますね!あ、なるほど、メンテナンスですか!あれ朝のほうの4時からかと思ってましたが、サイトにはバリバリ…

今日は4時までと1時間しようと思います。長いか?(笑)途中で抜けてもかまいませんので〜!ハンデをオートでつけて、タイム制にしようかと。ストックだと(私が)自滅してすぐ勝負が決まっちゃうような気がして(笑)あ、そうだ。昨日全然プレイしてないか…

寝る前に返信!でもまだ寝ないけど!(笑) >>氷柱さん うおお、もちろんOKですよ!大歓迎です!対戦楽しみにしてますね〜 追記 >>氷柱さん おお、早いコメント!こちらこそありがとうございました!楽しかったです〜ホント、皆さんの強い…!氷柱さんも強か…