気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

9月から新学期の方はついに最後の土日となっているわけですか。ニュースなんかで図書館で夏休みの宿題を死ぬもの狂いでやっている学生諸君の姿を見て、ニヤニヤとしているわけですが、数年前も自分のそうだったわけでありまして(笑)まぁ高校の時は出しても出さなくてもそんなに言われなかったからよかったけど、中学のときは地獄だったな〜2学期になっても放課後は夏休みの宿題やってましたね。冬休みも同じく。しかもそれでも終わんなかったしなぁ(汗)結局ほとんどの教科を出さずにそのままだった気がします。先生方の間では、不良とかそんな類じゃないけど、相当な問題児だったはず(笑)
今日は買い物行ってきました。連休中にぜんぜんお金使ってないから財布はまだ余裕があったり。うーん、やっぱり化粧品は金がかかるぞい…!カネボウを使っているんですが、カネボウって高いらしいですね。そ、それのせいか。でも素人だから、どのメーカーがいいとかよく分からんしなぁ。服もいろいろ買いました。なんかこう、ビビビッ!とこれだ!と言える服がないのぉ。それで適当に握ってレジい行ったら値段高いし。値札見てなかった…ケチくさいくわりには、買い物が下手のようです…バーゲンとでかえば安くで手に入るんだろうけどね。
今日は絵茶会ということですが、集まりますかね?(汗)一応8時半あたりからお待ちしております〜