気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日はドラマのような展開を見たのである。いや見たんじゃなくって聞いていただけなんですけどね。お客さんの親子の喧嘩がうちの職場であったって言う。うーん、まぁ思春期だし、男の子だし、そりゃーイライラしたりして親に反抗したくなるのは分かるけどね。物に当たるのもしょうがないんだろうけど。でも人んちで、しかも物を壊しちゃいかんぜ。お母さんも叱るのはいいけど、他のお客さんに迷惑かかってるから、せめて子供を外に連れ出してくださいよ〜おかげでうちはパンフレットを並べる棚が壊れたって言うし(笑)お客様は神様って言うけど、こちらには関係ないのに、一方的に騒がれたらはた迷惑ですよね。
そんなこともありながら1日が終わったわけですが。朝がぜんぜんお客さんが来なかったので、お、これは月末だけど珍しくのんびり出来るかなーと思いきや、やっぱり皆で打ち合わせをしたのかのように一度にどばっと来たと思ったら、一度にどばっといなくなる…!時間帯的にはお昼食べ終わったから、どれ銀行に行こうかね〜ってかんじか。月曜日もこんな感じになりそうだ。
グルグルの続き(13、14)とドラクエ4、5、それからスマブラXの攻略本かいました。グルグルは15、16も買いたいのに、どこも在庫切れなんだよな〜直接本屋に行った方がいいか。攻略本はクリア後のお楽しみな感じで。MOTHER3以来ですね、攻略本買うの。でも!でも!開けたらビックリ何だこの厚さはぁ!攻略本じゃなくって、攻略辞典でしょこれはぁ!スマブラの奴なんか特にやばいって!(笑)よっころがりながら、へーここってこんなのがあるんだ!とワクワクしながら読もうと思ったのに!これじゃ寝ながらは読めんわ!まぁ見る分には楽しんだろうけど、詰め込みすぎな気がします(笑)読み終わるまでに凄い時間かかりそう…
あと来週の土曜日に届くようにとあるムフフなものも頼んだのである。こちらは来週にお楽しみってことでvでもムフフっていっても怪しい物でもやましい物でもありませんからね(笑)でもどうせならもう一組ずつ頼めばよかったな…でもたっかい…!
明日は絵茶会の予定です〜!