気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判(外伝)の方のブログを見れば分かりますが、今日もネットでお買い物したものが届いたり。ファンブックのほかには、電車男の漫画の続き買いました。そうだよなぁ。こっちが原作に近いんですよね。ドラマに夢中になっていたから、ごちゃごちゃになっ…

て言うよりメモ。

363/1159!!くぅーまだまだ先が長いぜ。

今日も部活(省略)…ダメ人間…(汗) 最近、桜島の噴火がないのですが、これはちょっとヤバイそうですよ…!まぁ、噴火があったら、灰が降ってきて目に入ったり、服に付いたりと迷惑なもんなんですが、今のように静かの状態=力(マグマ)をためているわけで…

国勢調査の紙が広まり始めましたね。…この表現はちょっとおかしいか?とにかく、うちにも調査の紙が今日来ました。21世紀に入ってからの初めての調査のようですが。これで人口をはじめ、いろいろなことが分かるんですね〜それって発表されるんですかね?ちょ…

このはてなのログイン画面が変わっていて、かなり驚きました(苦笑)トップ画面とロゴマークを主にリニューアルしたみたいですね。 今日から秋休み@部活行かないといけなかったんですが……まぁ、どうなったかは結果は大体予想つくと思いますが(笑←笑い事じ…

あーしたから秋休みです!未だにこの名称には慣れないのですが、秋休みったら秋休み。明日から長時間部活ですけどね〜(汗)部活といえば、今日は凄い頭痛にみまわれて、部活サボってきたんですが。睡眠不足?その逆に睡眠とりすぎ?それとも栄養不足?それ…

>>五月雨さん そうです!ついに手に入れましたv親からはいろいろ言われましたけどねー(汗)そうですね!MOTHER3がGBAだろうがDSだろうが、いつ発売されても怖い物ナシです!…これでレボリューションだったら、うぉ(涙)という具合になりますが;その時は…

明日学校に行けば、秋休みです〜部活が面倒ですけど。しかし、宿題が出されたのでちゃんとしなければ。これで100点取ったら、後期の成績はかなりいいことになるそうです〜わお!これは頑張らないとな。 初めて「絡まれる」というのを見ました。いや、本当に…

テレビの皇室スペシャル(だっけ?)の愛子様が既に3歳で、かなり大きくなられているのにビックリ。時が経つのは早い…皇室の人だから、小さいのにいろいろ出かけなきゃいけないから、大変ですね。3歳ねぇ…私はなにやっていただろうか。この頃からだいぶ記憶…

ぬわぁ〜暑ーっ!ナンディスカ!!この溶けるような暑さは!!という訳で、17歳新生じーくうです(何)父は仕事に行き、兄達は帰ったので、のんびり〜 あ!そうですよ!ついにニンテンドーDS買ってもらいましたよ!納得いかない方や呆れた方が多々いますが、…

うー!誰もいなくなった…今のうち書いておかないと…! 兄達が来ているので、ちょっとパソコン遠慮気味。昨日の話なんですが、画面を斜めにしていたもんだから、何か見られて困るようなサイト見てるんじゃない?とか言われてドキッとしてしまいました(汗)い…

あ。 暑い!温度下がってきたなぁ〜と思いきや、ここ最近は鹿児島が国内で一番気温が高いという始末。沖縄とか奄美の方が十分に涼しそう…!まだまだアイス君を恋人にしないと生きていけそうにありません(ぉ) 兄が帰ってくるそうです〜プロバイダ変更案は兄…

学校での昼食は友達同士5人グループで食べているんですけど、水曜日の昼食の時に、「何で食べる!?」という議論(ぇ)になりまして、卵焼きは何をつけて食べるかとかホットケーキはバターorハチミツのどっち!とか。あと、家ごとに味が違うだろうと、木曜日…

最近題名がネタ帳になっているのは気のせいですか?(気のせいではありません/ぇ) 半年近く行方不明だったスーパーマリオブラザーズ(ファミコンミニ)が見つかりましたよ…!(泣)最近20周年記念に再発売されたもんだから、またやりたくなっていたんですけ…

だめだ。私には替え歌のセンスがない(何)昨日から私の携帯に知らない番号の人から電話が来るんですよ。今日も来ている+呼び出し時間が長い事から、怪しい系ではないっぽい?知っている人かな?と思うなのですが、友達とかだったら、必ずメールが来るはず…

>>五月雨さん おお!良く分かりましたねー昨日の追記部分で分かってしまいましたかな?でも、24日ということを覚えてくださって、ありがとうございます!そうです〜17歳になります。 …と、言う訳で昨日の題名は私の誕生日のカウントでした!一つ歳をとっちゃ…

今日はお腹痛くって、お腹丸めて過ごしました(怪しい)今日は、テスト訂正や夏休みの宿題忘れたりなど、ヘマしちゃいました…(滝汗)もちろん、成績に響きます…!!ああ〜中身はちゃんと済ましてるんですよ?なのに、忘れただけで全部パーになるとはっ!今…

2style.netのランキングに参加しました〜!昨日の深夜の話ですけど。今は400位と遥か下にいるのですが(汗)順位が上がれば、評価やコメントが付けられるようになるみたいなので、その時はご協力お願いします。いろいろな検索サイトに登録したりなど、何やら…

今日はお菓子とラーメンの1日だった(?)やっぱりチャーシューは美味しい。…連日で“ラーメン”のキーワードを出す日記もそうありませんよ(苦笑)もう連休終わりですか〜宿題出てたのすっかり忘れてましたが、あの量では今日と明日の朝で終わるな。楽勝!(…

予定は土曜日に書くつもりだったんですけどねぇ(汗) MOTHER/「バケツのなかの じゅうにん」

うん、更新更新。更新したあと、すぐ寝ちゃって追記するのが遅くなりました。しかし、ドット絵バージョンバナー失敗したなぁ。回りは白色にしちゃだめですね。直すのも面倒だし、そのままにしておこう(ぉぃ)……あ、またMOTHER起動してない(汗)←またプレイ…

売ってません!(何)さて。今からいろいろしてきます〜(文短いなぁ) 追記 今日は十五夜ですね!昨日の時点で月が綺麗でしたけど。でも、満月ってつくづく不気味だなぁ。いやに大きくて恐い恐い。狼男の話が出るのも無理ないような気がしますよ。で、母が…

パート2

ふぃーこっちも終わったよ、日本の歴史。コントやら、ドラマ付きで面白かったです。江戸時代のくず餅が非常に美味しそうだったのですが…(苦笑)よく考えると、この100年の間にいろいろな歴史があったんですよね〜太平洋戦争だって60年前と結構近い時代の戦…

あれよあれよという間に時間が経ってしまった…結局MOTHERやってないし。すいません、明日することにします。もちろんちゃんとした更新もしますので。頑張るぞー!これからドット打とう。それと、ここのデザインを従来のデザイン@赤色でしましたが、この方が…

あ〜!!チャーシュー食いたい!!とんこつラーメン!うう、この調子じゃまた食べれないかも… いや〜今日は秋晴れですね!良い天気です。どこか行きたいけど、腰を上げてくれない母。父が出張もどきから帰ってきたので、博多のお土産で我慢中です。美味しい…

蘇る逆転来ねぇー!!!お〜い!佐○急便のおっちゃん(又はお兄ちゃん)!早く届けてくれよ〜こっちは2ヶ月前から待ってるんだ。しかも部活休んだうえに、外食も我慢したんだ!結局本物がインスタントラーメンになっちまったんだよう!! …インスタントとは…

ぐわ〜!部活に使っている教室で、3年面接練習待機室になっているので、関係ない私までドキドキします(汗)2年生私一人しか居なかったし。当の3年生は喋ったりして、お気楽そうなんですけどね。隣の部屋で面接練習しているので、その声がはっきりと聞こえた…

放課後の私。「あ、今日は部活休もう。」…昨日言っている事と非常に矛盾してますが(苦笑)私って本当に思いつきで行動してますからなぁ…MOTHERを買おうと思ったのも思い付きでした。サイト立てたのも、兄が帰ったと言うことですぐ立てたな。逆転裁判も体験…

このパソコン、起動から時間が経つにつれ動作が遅くなります(汗)久々に夜に執筆。 って言ってもなぁ…今日も特に書くことないような(滝汗)今日思ったことを書くと… 1.腹に力を入れると、制服のスカートのボタンが外れる。 2.同じ専門教科の男子で、私の名…

特に書くこと無いし、この日記に備わっている機能を一部を除き使いたいと思います。全部使ったこと無いし、使いこなさないといけませんからね。 じーくうという人がいました。昭和63年9月24日生まれらしいです。 …だから?といわれたら困る。 最近誕生日が近…