気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

予定は土曜日に書くつもりだったんですけどねぇ(汗)
MOTHER/「バケツのなかの じゅうにん」
新しい敵たちをなんとか押し退ければ、町が見えてきます。サンクスビギングに到着です!!町に着いたらすぐに大きな建物が見えます。ティンクル小学校です。そう、新しい仲間のいる小学校です。早速お邪魔しま〜す。右側(マイクからすれば左だけど)先生らしき人が。
◆ろうかを はしるんじゃ
 ありませんよ!
はい。…と、言いつつ走り出すマイク君(ぇ)ちなみにこの時点では、用務員室に行けないんですね。今回、すべての人に話し掛けたんですが、なかなか面白い会話が聞けますな〜小学生らしい発言もありますし。あなたの方がブスって言われちゃったよ(泣)で、話しかけたのはいいのですが、図書室にて風邪うつされちゃいましたよ!もちろん、かぜぐすりなんて持っていません。目的地の屋上はすぐそこなのに、すぐ引き返して病院へ。と言っても、お金おろしてないので所持金0ドル。でも、病院へGO。…あれ?お金持ってないのに、治してもらえましたよ。攻略本によると、サンクスビギングの病院での風邪の治療は、所持金の半分だそうです。わお!じゃぁ100ドル持ってたら50ドル。0ドルだったら0ドルですか。わお!じーくう3回目のMOTHERプレイにして、得した気分(ぉ)
かぜを無事治してもらった所で、再び小学校へ。ところが屋上はカギが掛かっています。ここは用務員さんに頼みに行こう。なんか話しに付き合わされるのですが、お茶を飲み交わすほど仲良くなったら、屋上のカギを開けに行ってくれます。……前々から気になっていたのですが、用務員さんのドット絵って、なんか棒?持ってますよね。あれなんなんでしょう?ホウキ?ゴルフのクラブ?うーん、謎。
カギを開けてもらったら、いざ!屋上へ。景色が綺麗!なのですが、なんかバケツが揺れています(苦笑)初プレイの時は、非常に驚いたのも無理ありません(汗)話しかけると、声が。何やら爆薬を持ち出したらしいですが、黙っといてやるといったら、メガネの少年が出てきます。そう、ロイドです。仲間になる少年ですが、ペンシルロケットがなんたら言って、相手にしてくれません。ここはペンシルロケットやらを探しに行ったほうがいいか…!
南にペンシルロケットがある“スイートリトル工場”があるのですが、マイクもといプレイヤーが勘違いして、北のほうへ行きます。ここまでの道でもまたに新しい敵が現れます。都会らしい敵たち。トラック系の敵が出なくってよかった…!一人の時、喘息が出たら、ゲームオーバーの確率高いですからね!道の途中で、“つうこうきょかしょ”を拾うのですが、持ち物いっぱいで、持てません(この時はまだ勘違いには気づいていない)持ち物を減らそうと、再び町へ行くのですが…ここで“だっそうはん”と“ロープ”が出現!「お前らに構っている暇ないんだよ〜」と、まずはだっそうはん撃沈。次はロープだ!と、構えるのですが…縛り付けられて、身動きが出来なくなりました(汗)しかもそこへ、SMAAAASH!!しかもダメージ34ってなんですか(汗)一気に減って…そしてゲームオーバー。…ロ、ロープごときに負けたっっ!(滝涙)サンクスビギングのデパートから、再スタートとなりました(汗)
今回はここまで!今こうやって日記を書いた時点でやっと、スイートリトル工場は南にあるという事実と、ロープはだっそうはんより強いという事実を知りました(滝汗)じーくうはまだまだ未熟だった!