気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日はお菓子とラーメンの1日だった(?)やっぱりチャーシューは美味しい。…連日で“ラーメン”のキーワードを出す日記もそうありませんよ(苦笑)もう連休終わりですか〜宿題出てたのすっかり忘れてましたが、あの量では今日と明日の朝で終わるな。楽勝!(ぉ)しかも3回学校行くだけでさらに連休ですからね。うん、ちょろい!(ぉぉ)

追記

題名の意味が分かった人は、凄い&ありがとう!って感じです(ぇ)
今TBSの番組見てます。ああ〜私もあのアトラクションやってみたいなぁ〜場所ごとにクリアして、商品がもらえるなんて!あのセット、数億円もかけたそうですよ。ここのテレビ局、こう言うの好きなんですね(苦笑)そういえば、よくあちこちの日記で見かけるのですが、どこどこの番組見てると言うことで「○○チャンネルの番組」とよく見るのですが、地方ごとにチャンネル違うというのを分かっているんですかね?(汗)チャンネル場所書かれても、鹿児島にはないチャンネルとか会って、どこか分からなかったり(鹿児島では放送してない番組名を見ることもしばしば;)チャンネル場所よりも、テレビ局名を言った方が分かりやすいと思います。しかし、MBC南日本放送とかKKB:鹿児島放送といった具合に、地方の局名いったら、意味ありませんが(苦笑)

追記2

今度は鳥人間コンテスト鑑賞中(あれ?)なんだか凄い記録でましたね〜折り返し地点に来たの初めてらしいですね。ああ、またチャンネル変えられた。今、秋のスペシャルシーズンですからね〜