気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車学校、行ってきましたよー!やっぱり革靴で歩くのはきつかった…左の足首が痛くなっちゃいました。とりあえず送迎バスが会ったので、明日から利用します。行って手続きをしたら視力検査がすぐあったんですけど、結構ぼやけて見えたのがショックでしたね…

うお、メチャクチャ綺麗じゃないですか!!!eo光さん、ストーンパレット欲しい! 今は予告どおり同盟の方の作業してます…なんていうかコピー&ペーストの単純作業とはいえ、なんか辛いですね。文字打っているほうが楽しいぞ。まだ半分も終わってないです。…

はぁやっと繋がった。たまにサーバー落ちしてなかなか書けないんですよね。 ゲームしたりパソコンしたりテレビ見たり…シレンを久々にやったけど、壊れたんじゃないかっていう位に攻撃が外れまくって、すぐに倒れちゃうし…モンスターハウスにも何回も遭遇しち…

いっっやったぁ!検定終わったー!やっとこさ学校行かずにすむー!皆より1週間以上遅れてやっとのんびり出来ますよ。良くやった自分。これで自動車学校にも行けますね。この前行けなかったからその分頑張らないと。免許とってやるぞ!!で、その検定の方です…

昨晩の夢で、某方とメッセンジャーで会話する夢見ました。しかもお互い田舎の大自然の中で(汗)なぜだ。 明日簿記検定だ〜それも1級だ〜…べ、勉強してねぇ(笑)まぁ正直なところ、コツコツとした勉強より直前に勉強した方が良い点取れたりするんですけどね…

星野かび丸。さんのところで面白いもの見つけました。「取り扱い説明書バトン」だそうで。一応書いてみたけど、実際私が製品になっちゃったら、もっとクセのあるものになりそうですけどねー(笑)

昨日あんなに暖かかったのに、今日は寒かったです。って言うか雨なんて聞いてないぞ!学校で傘借りました(汗)日曜日返さないとな。 下痢で頻繁にトイレ行っていっていたのが、今度は便秘になったっぽい(汗)そんな今日この頃はあんまり書くことがないです…

ペンタブ、せっかく買いなおしたのに、全然活用してないので、クマトラヒメ描きました。以前描いていたのと違うような気がする(汗)体は上手く描けないんですよねぇ…断念しました。今回の絵で普通イラストバージョンのバナーが新調できた。マウスも新しくし…

日記2日休んじゃいましたが…とりあえず元気です。普通にパソコンしてるし、今日に限っては音楽聴きながら踊り狂ったり、山姥のような髪型(帽子が見当たらなかった)で自転車ぶっ飛ばしてきたからかなり元気です。ただしお腹を除いては…です。参っちゃいまし…

…(汗)また体調悪くしました(汗)お休みします…

今日の朝、寝ぼけて月曜日だと思って慌てて起きました(笑)でもすぐに日曜日だと気づいたので、寝なおしました(ぇ) 昨日の奴、こちらhttp://www.newgrounds.com/portal/view/358628のほうは小窓で出るので、どちらかというとこちらの方がやりやすいです。…

http://www.crazymonkeygames.com/Cosmic-Crush.html いや〜これに夢中になってました。宇宙の世界も弱肉強食だ…っ!(ぇ)自分より小さい隕石や星を吸収してきます。操作はカーソルキーで。レベルモードは(多分)一定の大きさになるとクリア。サバイバルモ…

うーん。なんか学校に行くと、髪型検査または単位足りなくって引っかかって今日も学校来てる3年生に思われているんじゃないかって思います…いや、思われちゃっただろうなぁ(汗)断じてそんなんじゃないぞ!くっそ〜早く検定終わんないかな。落ちてもいいか…

http://www.mother-jp.net/times/20070118.html ありゃーどうなっちゃうんでしょうね?

ついにテスト終了&明日から宅習期間に入るので、学校お休みです〜!が、検定勉強があるのでもちろん明日も学校に行くわけですが(汗)でもいつもより余裕を持っていくつもりです。なんたって本当は行かなくていいんですからねぇ。だから本当は行きたくない…

うっはー!明日でテスト終わりじゃぁぁ!漢字覚えてねぇぇー!100問って何じゃそりゃぁぁ!うん、無理だ(ぇ)世界史、ほとんどの人が結果聞いてらしいですけど、私聞きわすれちゃったよ。どうなんだろ?どうなんでしょう?あわわ、怖いぞ…あと今日数学あっ…

今日の英語のテスト、前回のテストばかり勉強したら、見事に半分その部分が出ました(笑)へっへーこれで英語は安心…と。今日は明日のテストの教科書類を持っていったので、それも勉強してきたんですけど、集中力が続かなくってほとんどしてません(汗)やっ…

アンケート変えました。今回はお遊びなので、何回も入れちゃっていいですよ。それにあったコメントも入れてもいいし。と、前回の結果。 そりゃもちろんさ! (3票/18.8%) 安くなってからかなぁ〜 (5票/31.2%) 興味あるソフトが出ないと買わん (4票/25.0%) 買…

その他のカテゴリーすっかりバトンようになっちゃったなぁ…まぁこれぐらいしか使わないからいいのですが。でも最近テキトーに答えてすいませんです(汗)さて、裕さんからのバトンです。私が回復係だったら、逆に状態を悪くするような気がします(苦笑)

昨日結局勉強しなかった(ぇ)からでしょうかねぇ。ってういかそれしかないんですけど。今日の世界史やばすぎ…!!ちょっと危ないかもしれません。いつもは記号ばっかりなのに、今回は書く問題もあって…本当に今回赤点だったら、宅習期間中に出なきゃいけな…

うーしばらく10時には寝る(二階の部屋に行く)ことになりそうです…祖母が無事退院したので再び家にいることになり、今1階で寝てるのです。で、パソコンさんも1階と。確かに遅くまで起きてるのは迷惑になっちゃうけど、ちょっと早いんじゃないかなぁ?10時が…

ドラッグイレブンがドラクエⅦ(セブン)に聞こえた昨日このごろです。昨日の分の日記に書こうと思ったけど、忘れてた。でもドラッグイレブンって九州あたりしかないそうなので、皆さんはパッとしないかもしれませんが(苦笑)薬局がメインのスーパーです。 …

うお、やばい日付が変わっちまう。いや、書き終わった頃は変わってるか?ま、いいか(ぇ) 今日は学校生活最後の授業でした!いたって普通でしたが。それで来週から卒業考査な訳ですが、なんていうか最後だからって先生達張り切りすぎなような気がします(笑…

ヤフーアワード2006にMOTHER3がノミネート 投票も受付中 | MOTHER Party - マザーパーティー さっそくMOTHER3に入れました(笑) 久々に3を起動してサウンドプレイヤーで色々聴いています。うー!こうして音楽を聴いていると、やっぱりこのゲーム好きだな〜…

ん?ちょっと書く。 すぐに追記 あれ、普通に書かれるな。なんかこうやって書いているときの文字のサイズがひとまわり大きいような気がするんですよ。ま、いいか。 先月風邪で学校を3日間休んでましたけど、今日の3時間連続ある授業の奴で休んだ日の分取り戻…

今日のほぼ日の今日のダーリン、なんかいいですなぁ〜とか思ったけど、内容を見てさすが糸井さんとイチローさんって感じで。私なんかじゃ出てこない発想ですよ。でも私鳥好きだから、スズメを取ろうとは思わんな(苦笑)ほぼ日といったら、手帳がまた販売さ…

うぃぃぃぃ!!寒いですな!何でいつも学校が始まると寒くなるんだ〜?そんな訳で今日から学校だったわけですけど、午前中はもうメチャクチャ気分が悪くて。あーやばいなぁ…途中で倒れちゃうかもなぁ…と思ってたんですが、お昼食べたら治りました(苦笑)な…

>>裕さん 読みましたか!おぉ、ありがとうございます!!惚れ惚れですか…!そういっていただいて本当に嬉しい限りです。確かに今良く見かけるのは3の話ばかりですね。私が3ブームな時に1の話を書いているのはいつまでたっても書き終わらないというのが一番の…

ずっと風邪のような症状(今は咳と鼻水)が続いてますが、今度は体が蕁麻疹みたいになってしまいました(汗)もしかしたら喘息の兄弟といわれるアトピーかもしれませんが。4日に腹回りが痒いと書きましたが、なんかどんどん広がってしまって…まぁまだ顔なん…

というわけでなんかした。おっひさしぶりの更新でございます!!自分でもビックリ3ヶ月ぶりですって。とりあえず今までは1ヶ月に最低1度は更新またはなんかちょっとした動きをやっていたので、3ヶ月ぶりというのはもう凄い大した事感じますね。…そうでもない…