気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

星野かび丸。さんのところで面白いもの見つけました。「取り扱い説明書バトン」だそうで。一応書いてみたけど、実際私が製品になっちゃったら、もっとクセのあるものになりそうですけどねー(笑)
★☆取り扱い説明書バトン☆★

「じーくうの取り扱い説明書バトン」
●本製品は
一般人なため、役に立つか立たないかは一切不明です。とりあえず適当に扱ってください。
●対象年齢
全年齢対象ですが、勝手に人を選びますのであまり期待できません。
●適切動作環境
高気圧、気温20度以上、衣食住のある場所ならば正常に稼動します。
●不適切動作環境
低気圧、低温、乾燥地帯ではうまく稼動しません。
【操作方法】
●話す
とりあえず挨拶をしてみましょう。とりあえず返事がしますが、それ以上続かない場合があるので、適当に話題を振ってください。パソコン関係、天体関係、一部のアニメやゲームの話ならフル稼働します。
●誘う
とりあえず応じますが、ケチな為に金がかかることなどは拒否されます。お得なお話を振りましょう。
●笑わせる
基本的に何でも笑いますが、とりあえずじーくうの母親に箸を転がしてもらってください。しかしあんまり笑わせすぎると、喘息の発作を起こすのでご注意ください。
●泣かせる
怒れば泣きます。
●怒る
めったに怒らない為、よっぽどひどいことをしない限り反応しません。下手すれば無視されます。とりあえず思いっきり叩くなりしてください。
●褒める
適当に凄いねなどと言えばすぐに喜びます。
●謝らせる
勝手に誤ってきますのでしばらく様子を見てください。
●挑戦する
あまり応じないので期待できません。
●倒す
笑わしてください。「笑わせる」の項目参照です。
●だます
適当に嘘をついてください。すぐに信じます。
●味方にする
好感度をあげていれば安心です。
服従させる
生活をさせてあげてください。
【メンテナンス・故障かなと思ったら】
●エネルギー
とりあえず、肉料理を食べさせてください。とりさしが一番効果的です。それでも駄目なようなら、睡眠をとらせてください。
●ケアの仕方
「エネルギー」の項目参照です。またはパソコンやゲームをさせてあげましょう。
●故障している例
元からなので、気にすることはありません。
●修理の仕方
基本的に「エネルギー」の項目のことをすれば大丈夫です。
【保障制度】
そんなものはない為、勝手にしてください。
【上手く使いこなせた方】
凄いことですが、おそらく無理です。
【上手く使いこなせない方】
また頑張りましょう。
【知りたい製品】
まだやったことない人、どうぞ!