気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、恒例の反省会ですが。更新相変わらず少なかったな…と思いきや、一応去年と同じペースですね。冬になるとぴたっと更新が少なくなるのは面白いな(笑)君のチカラで!になってからの5万ヒットになったりしましたなぁ。MOTHER関係ではフィギュアが出たり…

ニュース等でご存知だと思いますが、雪が凄いですよ!朝、この凄さにテンションが高くなった母に起こされてビックリ(笑)父も今日は休みのはずが、仕事に行くことになったんですけど、早速チェーンが使う時が来た!と嬉しそうに朝は出たそうです(笑)う〜…

仕事があと1日だあーっ!去年より落ち着いているのでまだいいな。まぁ今は窓口じゃないからかな。そのかわり上司が大変なことになっているので、あと1日ちょっとでも手伝えたらと思いますが。あれじゃかわいそうだわ〜怒るのも当然よね。 実は昨日は同窓会で…

鹿実駅伝、優勝おめでとう!…見てなかったけど。両親が凄くいいレースだったと感動してました。実は優勝するだろうというのは聞いていたので、好成績になるんだろうなぁとは思ってましたが、まさか実現するとは。よっぽどいいメンバーだったんでしょうねぇ。…

←幸い、瞬間接着剤があったため、ルギアさんの翼(腕?)はとりあえず復活しました。こんなことなら早く袋から出しておくんだった…というわけで(?)部屋の物をいじる=大掃除な訳ですよ!私の部屋はもはや寝る場所+服を着替える場所ですからね。滅多に物…

がんばった自分へのご褒美(笑)をまたしてしまったのである…(笑)って普段使うから皮肉に見えんな。今月はデジカメ買ったばかりだったのに…!バックトゥザフューチャーのブルーレイの奴とその他もろもろ。やっぱりブルーレイで見ると綺麗なんですかねー?楽…

うわあああ…なんだかんだで12月も半分切っちゃっているんですよね…おお…サイトの更新とか年賀状とか大掃除とか、その前にそろそろ仕事が忙しくなりそうな予感とかお悩み事がたくさんありますが、考えてたら気分が沈んじゃうので、あまり深く考えないでおきま…

あーもう。寒くなったり暖かくなったり寒くなったり。廊下に出ると、冷凍庫の中に入ったようだ。今で何度ぐらいなんだろう…北海道は凄い温度になってましたね(汗)今日は福岡とかちょっと上の方でも雪が降ったみたいですね〜今回の冬はこの辺も雪降るのかな…

結局何を書くつもりだったかは思い出せないままです。思い出せないんだったら、どうせ大した事ないんだと自己解決しました(笑)昨日は日付が変わるギリギリの投稿でしたね!実は「あと1分しかなか!!」とガチャガチャ一生懸命キーボード叩いてたりします(…

さすがpixiv…!!マイナー(むしろマニアックと言うべきか)な絵まであるなぁ。こういうときは便利だと思う。…投稿したことないですけどね!(笑) 日曜日の私:フィギュアのことで長文になったから、この事はまた明日書こう→昨日の私:な、なに書くんだった…

ミニフィギュア!…ええっと、11月末ので第何弾でしたっけ?(汗)にチャレンジしてきましたよーっと。な、なんと!若い女性の方がすでにチャレンジしてましたよ…!おおお!取っていたの私だけじゃなかったんだ…!感動。しかもすでにプーとかは取ったようで、…

>>ヒオリさん そうですよー!間近で見たらもっとビックリすると思います…!(笑)最近は特に元気で、1日に何回も爆発してますし、ふと桜島の方向を見れば必ず噴火している事が多いです。数年前は全然噴火がなかったので、そのうちしたらデカイのが来るんじゃ…

あ、あ、あかつきー…!!(泣)でも6年後にもチャンスがあると言うことでちょっとホッ。母が6年って長いな〜といってましたが、宇宙の旅は時間がかかるのは当然!わたしゃぁ待つよ!6年後が楽しみだ!その間にも、色んな探査機の活躍があるし!その間に太陽…

今日は疲れたのでこれだけ。デジカメ活用してきた!関係ない人の顔やら体までバッチリ写ったのはさすがにアップしませんでしたが、一部写っているのがあるので、しばらくしたら消します。あと、重いですので注意!また感想とかここで書きます。 http://www.g…

歯ぁ抜いてきましたよ…!しかし言われていた通り、あんまり痛くなかったし、あ!っという間にと言うかむしろ、え?という間に抜けちゃいましたが。しかしそれでも全身の血がからっぽになっちゃったんじゃないかっていうくらいに血の気が滝のごとくざぁーと引…

まだ体調が治りそうにありません。風邪自体はだいぶよくなったんですけど、頭らや腹が。しかし、日曜日に例のはやぶさのカプセルの展示を見に行く予定なので、それに支障がない様にしたい…!でもその前日の土曜日に、またもや親知らずの治療があるかもしれな…