気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のほぼ日のMOTHER3のページ。浜村さんってかたのMOTHER3の気持ち、なんだかいいなぁと思いました。親子で楽しむと、また違う視点が楽しめるんですなぁ〜子供からと大人からと。うちの親は…ゲームはまったく出来ないからなぁ(苦笑)何とか父の方がƒSƒ‹ƒt…

今日ほど自分の体の硬さを恨んだことはありませんね!!面接はもちろん、普段の生活に欠かせない挨拶@礼です。ぶっちゃけ体が曲げられないんですよ(汗)一応30度曲げると言うのがポピュラーなのですが、今日教えられたことは、自分はこんなにやる気がある…

うぉーついに明日の体育祭の練習、外ですよ…これがキツイキツイ。暑さとかそういったものもあるんですが、うちの学校のグランド。実は道のり的に1km先にあるのです(汗)遠すぎじゃ。だから行き帰りだけで疲れるんです。まぁ小グランドと言う一回り小さい奴…

完全に暗くなってから帰るの久々だ。疲れたよ…うん。体育祭の練習にプラス、面接の練習はきついですな〜試験当日まで体力が持つか心配ですが。今日の面接練習は3人だったんですけど、あとの二人がしっかりしているので、あー自分劣ってるなぁと自己嫌悪(汗…

更新記録に書きませんでしたが、小説“はじまりの冒険”と“勇気のかけら”の誤字訂正しました。

3年の踊りに焼酎天国だぁーっはっはっはっは!!これはもう地元の人しか知らないですねぇ(笑)とある焼酎のCMの歌で、体育祭の踊りをすることになりまして。それにプラス鹿児島の祭りのおはら節も踊ります。おはら節の方は、実際に祭りに参加したことあるの…

MOTHER Partyさんでニンドリ博の写真とか載せてあって感動です…!!うぉぉぉ…MOTHER関係いっぱいあるではないですか!伊藤紅丸さんのMOTHER3(キマイラの森)色紙とか、スマイルズアンドティアーズの原文とかはじめて見ましたよ!それ以外にも始めてみたもの…

信じられんなぁ〜なんていうか卑怯?こんなもんなのか?考えすぎかなー?すいません(汗)独り言です。 今から朝食にカレー!…というところで目が覚めました(笑)ああ〜美味しそうなカレーだったんですけどねぇ。なんかいろんなキャラクターがおったので、…

ほぼ日の今日もフグは。のカメラに、お忍びどせいさんが居たー!!!(笑) 追記 イラストページのいろいろ2を見て分かると思いますが、主人公3人組絵と双子絵とじゃリュカの髪形が違いますね…私の中では、まだリュカ(クラウス)の髪形をどんな風に描くか決…

日にち過ぎましたが。別に更新したわけではなく(ぁ)そろそろアンケートの質問変えたいところなんですが、何質問しようか思いつきません。今私が知りたいのは、訪問者の方々はどこ県在住なのか。でもさすがに47件全部書くわけにはいかんなぁ(苦笑)日記で…

今日から学校でした…!夏休みが去年おととしより短いんですけど…おととしは台風来てたからなぁ。今日は何もっていけばいいか分からなかったので、金曜日の時間割を一応持っていったんですけど、授業なかったです(涙)国語の宿題は提出だったので、持ってき…

今日は歯医者なんで行ってきて、帰りに本屋行って読んでいる小説の続きが置かれていたら買って、帰ってきたら明日提出するは目になるかもしれない国語の宿題を済ませて…よし。1日の予定はこんな感じだな(ぇ)最後の夏休み…ま、ま、満喫…できないなぁ(汗)…

B棟3階多趣味教室 MOTHERファンページの裕さんから「指名バトン」なる面白いバトンをもらいました。渡す際に相手に指名するバトンのようです。

お二人とも、25000Hitの祝いのお言葉、どうもでした! >>星野 かび丸。さん ありがとうございます!おお、イラストもらってくれますか!どうぞどうぞ、焼くなり煮るなりご自由に(ぇ) >>わたこさん ありがとうございます!確かにネス以外で笑っていると言う…

今日は8時に起きたぜ!やった!ばっちり証拠写真も収めたです(ぉ) 追記 夏休みが明日で最後だと言うことに気づく…(遅)宿題ももちろんそうなんですが、やることがいっぱい溜まってしまいましたな…(汗)そういえば、作文の練習してないぞ!だ、大丈夫かな…

25000ヒットありがとうございます!2万のとき何もしてないんだよな…記念絵とはいかないけれど、申し訳なさそうな程度で(ぇ)お礼絵でも準備できれば…と思います。 追記 というわけで、お礼絵を準備しました。トップからどうぞ。それにしても、2の4人を描い…

うがー!ちくしょー!いつも8時に起きているんですけど、土日では起きるのが11時ごろだから、8時に起きていることを信じてもらえず、今日は証拠にニュースとかに出ている時間を写真にとって、証拠にしてやろうと思っていたんですけど!起きたの10時やったぁ…

おはようございます。夏休みがついに今週の木曜日までになってしまいました(汗)宿題まったく手をつけてない…!もしかして…もしかしなくても、ヤバイ?公立とか普通は31日までなんですよね…2学期制は辛いぜ!でも、テストの回数は少ないし、秋休みもあるか…

本当は8月のはじめに書くつもりがいつの間にかこんな日に(汗)すいませんでした!今回で第20回目です。1年以上かけてやっとここまで…(汗) MOTHER/「ふりょうのまち」

なんだかとっても懐かしいもの(ぉ) YouTube この歌好きだったので久々に聞けて嬉しいです。ここに初代のオープニングとかのムービーもありましたが、これもちゃんと覚えてるわ(笑)そんなしんちゃんもテレビじゃ15年ですか…漫画だとまだ長いんですよね。…

投稿してきたイラストと、小説アップです。ちなみに勇気のかけらですが、もちろんゲームとちょっと話し変えてますからね。砂漠のおじいさんが今更出てきているので分かるように(苦笑)このほうが都合がいいかな〜と思いましたので。それにしても今回は結構…

お絵描きBBS.comさんに投稿しました。ちょっと後悔(汗)どうせなら早めに描き始めて、余裕を持ってすればよかったな〜夜中になっちゃったんで、早く寝なきゃって焦ってましたから(言い訳)ドット絵だったらなぁ。でもドット絵でもいいかはなんか微妙だし。…

学校行ってきました。おほほ、早いでしょ(ぇ) 台風の被害はあまりありませんでしたね〜むしろ台風から出る入るの時が一番強いんだよな。先ほども学校に居る時は結構強かったし。もし上陸したのがもう少し下だったら、もうちょっと強かったかもしれません。…

ぎゃあ!書いていたの消えた!というわけで、復元します(ぉ) あつい…そういえば台風来てますね。しかも鹿児島に上陸しそうな予感(汗)ちょっと〜明日またマナー講習行かなきゃならんのだけど。場所的にバスなどで行きにくい場所なので、前回は頑張って自…

わたこさんから、「調味料バトン」とやらが来てました。実はこれも一度答えてますが、答えているのが去年なのでもう一度!!って調味料バトンのキーワードがあるし!!驚いた。

熱射病かしら…?なんか頭がヤバイ。 リンクページ更新です。増えたり減ったりでごじます。なんか最近閉鎖されるサイトが多くて寂しいですね…

おはよーございます。母も今日から仕事なので、また一人の朝です。お盆休みって結構短いんですな〜さて。お小遣いもらい、bit Generationsを買うということで、今日出かけようかな〜と思ってますが。もう朝のこの時点でセミが元気よく鳴いていて、そして暑い…

>>星野かび丸。さん bit Generations買いますよー!とりあえず以前から目をつけていたので(笑)おー実はそのオススメのソフトを買うつもりでしたよ!とりあえずdot streamを先に買うつもりです。次がORBITALと。この二つはぜひ欲しいなと思っていたので。出…

アンケート変えました。絵チャットが現在二つありますが、絵茶会をするにはどちらがいいか…と。今まで参加している方は是非協力してください。っとー前回の結果です。スイカに塩をかけるか否か!?意外に結構集まりましたな。 かけねぇ〜ぞボケェ! (19票/76…