気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日は歯医者なんで行ってきて、帰りに本屋行って読んでいる小説の続きが置かれていたら買って、帰ってきたら明日提出するは目になるかもしれない国語の宿題を済ませて…よし。1日の予定はこんな感じだな(ぇ)最後の夏休み…ま、ま、満喫…できないなぁ(汗)はぁ。あー学校嫌ですわ本当に…すぐに体育祭の練習が始まるし、なんといっても就職関係が何たら。まぁ決まっているだけましか。帰ってきたら、また追記します。

追記

くっそ〜欲しかった本がありませんでした。発売日過ぎているのに、まだ店に並んでないというところに田舎臭さを感じますな。あ、そういえば荷物きましたよ〜!念願の悪童日記を手に入れた!今おもえば、その買いたかった本も一緒に頼べばよかったなぁ〜と。悪童日記の方は、あとでゆっくり見ます。そういえば、宿題をしなければならないのだった…!!(汗)
そうだそうだ!惑星の数、どうなるんでしょうかねー!多くなる〜と思ったら、今度は冥王星が危ないし。増える場合はセレスとカロンと…な、なんでしたっけ?2003…なんとか。(調べてみる)そうそう、2003UB313です。セレスとカロンはもう覚えましたが、2003〜のほうは名前がちょっとあれですな。分かりやすい名前にしろよ。減る場合は冥王星が惑星から外されちゃうんですね。確かに小さいし、軌道が楕円形だし…でも今更って感じですよね。確か今日決まるんでしたかな。日本じゃ真夜中の時間になっちゃうけど。冥王星のキーワードのページ見てびっくりしたんですが、まだ発見から1周してないんですね…あと、2003UB313はゼナという名前もあるみたいです。
天体と言えば…中学の頃、理科の先生と私で天体知識対戦勃発しかけたんだよな(ぇ)でもさすがに理科の先生にはかなわないでしょ…でも好きだと言うのは負けなかったと思う。先生、元気にしてるかねー?やっぱり熱血テニス顧問なんだろうか。嫁さんは見つかったんだろうか(ぁ/笑)