気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日から学校でした…!夏休みが去年おととしより短いんですけど…おととしは台風来てたからなぁ。今日は何もっていけばいいか分からなかったので、金曜日の時間割を一応持っていったんですけど、授業なかったです(涙)国語の宿題は提出だったので、持ってきて正解でしたが。でも終わってなかったから、学校で終わらせたんですけどね(笑)くっそーあんな重かったのに、無駄だったのかい。弁当も持っていたったのに…それにしても、また明日は休みでよかったです。これで明日も学校だったら、早速体育祭の練習があったでしょう。ちなみに3年生は勉強をしなきゃいけないということで、練習は午後からなんですけどね。
お、またキャンペーン中か。 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

追記

うおおおお?なんか雷が近くでごろごろ…パソコンつけけて大丈夫かな。最近夕立多いんですよね〜そんなに雨は降らんのだけど。

追記2

寿司食ってきた。
そういえば、惑星が冥王星から外されてしまいましたな…かわいそうに(ぇ)でもこれからは教科書とか辞典関係とかからは、変更されるので、なんだか大きな動きが出そうですね。「21世紀こども百科 宇宙館」という、宇宙関係と人類の歴史が載っているでかい図鑑(めっちゃ高かった…)を持っているんですけど、これももう古いものになっちゃったわけですな。買ったの中学の時だけど、当時としては最新本だったのになぁ〜
夕方のニュースで、アメリカの少年で13歳で身長2m3cmと言うとんでもない子の紹介があったんですが、彼の入っている野球チームの帽子がニンテンorネスの帽子とそっくりでした!!チームのマークが入ってなければ、まさに二人がかぶっている帽子でしたね。…ほしいなぁ(ぇ)でも彼はもうバスケの方を始めるそうです。確かにその身長は、バスケで生かしたほうがいいかもね。