気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の分です(ぇ)

おお、日記書いてなかった。今日から夏休みらしい夏休みなったのでのんびりしてました。それにしても長時間の昼寝は駄目だな。逆に肩がこる(ぇ)それにしても何もすることがないなぁ。本当は宿題とか作文の練習とかその他もろもろあるわけですけど、いつも…

今日は体験入学の補助員に。こういうものこそ無駄に疲れるんですよねぇ…1時間以上もプラカードもって立ちっぱなし!!辛かったです(汗)中学生の諸君、来るのが遅いよ!!まぁバスの関係だと思いますけど…私のときはちゃーんと早めに着たぞ〜あと元気がない…

うおおおおお久しぶりです!!2ヶ月ぶり!ソフト行方不明でしたが無事見つかったので、早速続けました!!第19回目でございます。 MOTHER/「さいかい! そして バレンタインへ」

最近まともに他の人に回していないじーくうさんです(汗)だってめんど(略)えーと星野かび丸。さんのところから拾ってきた&回ってきたかもしれないバトンです〜「お部屋バトン」と「名前バトン」です。

暑い。 追記 新しいほうの絵チャットにて五月雨さんと会うことが出来たので、いろいろ機能を試してみました。機能についているギャラリーも使ってみたので、どうぞです。管理人以外にもちゃんと使えました〜来週の絵茶会にて使ってみましょうかな。画面が小…

>>18:33 ドット絵や、普通の絵もすごく上手です!!がんばってくださ〜い^^ どうもありがとうございます!!ドット絵はともかくとして(ぇ)普通絵のほうもどうもです〜あんまり自信がないんですけどね(苦笑)はい!これからも頑張っています〜どうぞ、よろ…

気まぐれカメらにMOTHER3ファンの皆さまへ。とスタジオ風景だという写真が…!おお!ソフト自体の発売のようにこれまたじわじわ〜ときますね!それにしても糸井さん自身はソフトとして制作とか何とか言っていましたが、どういう意味なんでしょうね?サントラ…

やたー!補習終わったよー!!日曜日の体験入学さえ終われば、やっと夏休みらしい夏休みになりますよ…!!夏休みといえば、駅を通った時に、何でこんなに人が多いんだ!?と思いましたが、あ〜夏休みだからかと気づく。学校行っていたからぜんぜんそんな感じ…

なんだか異常に票が入っていたので終了&ネタがないのでいったん外しです〜ちなみに結果はこちら。 ムーンサイドとタネヒネリ島。どっちが怖かった? ムーンサイド…!(55票/75.3%) タネヒネリ島…! (18票/24.7%) タネヒネリ島のほうが多かったのですが、いつ…

やたー!今日こそ早く寝れる!明日早く起きれる!朝飯食える!!もう履歴書に振り回されて、疲れましたよ…!!昨日も日付変わって今日になるまで書いて、進路指導の先生にOKもらったのでやったぜこれで終わるぜって思って、生徒指導質の担任のところに行った…

さっそく例の絵チャットを利用した方がいるみたいですね〜ちなみにMacの動作については… MacOSX + Safari ○ 正常に動きます。 MacOSX + Internet Explorer ○ 正常に動きます。ただし、フリーズしやすいという報告も受けています。 MacOSX + Netscape △ 文字…

えーとリンク参照で…ってできないか(苦笑)五月雨さんの日記から「意外とありがちバトン」です。

あははのはー履歴書、やり直しです(泣)国語の先生にも担任にもOKもらったんですが、進路指導の先生にバツもらっちゃいました。字が少しでも擦れちゃいけないと(汗)あと資格を書く欄の指摘とか。でも内容のことは何も言われなかったので、書き直すだけで…

よ、夜中になっちまった!(まだ志望動機考え中) 追記 だは!終わった…(2時過ぎた)明日学校に言って書き直して先生に訂正してもらい、清書してきます…多分。まだ25日ですよね。ちゃんとした提出ではないと思うんですけどねぇ…だ、大丈夫だよな?とにかく…

昨日はじめて知ったんですが…こちら→http://www.rakugakichat.com/index.html とても魅力的なので実は借りてみたんですけど、Macでの動作がまだいい調子ではないので、設置するか迷ってますって今頃迷ってるのか私(汗)Macのかたも何人か居るようですし、絵…

おう〜志望動機、何書けばいいんだぁ!履歴書、明日に清書するみたいです(汗)まぁ明日過ぎてもすべてがパーになるわけじゃないと思いますが。まだ国語科の先生にアドバイスとかもらってないので、明日ドタバタしそうです。今の状態でドタバタしてますが(…

リンク解除とドット絵アップです。ドット絵にしても小説にしても、その日に描いたor書いたらすぐにアップしてますなぁ。

前から書こうと思ってましたが、「bit Generations」これ、いいですよねー!dotstreamとCOLORISとROBITALが欲しいです。かなり昔にWindowsとかそういったタイプのものではないパソコン持っていたんですけど、その中にdotstreamみたいなゲームが入ってました…

だっはー!!!め、メールアドレス変わっちゃったんでしょうかねぇ?送れてなかったし(汗)こんなことなら早く送っておくべきだったぜ!こんなところで言うのもなんですが…某方、サイト運営お疲れ様でした!!メール送っていたんですが、この通り送れません…

勇気のかけら、4話と5話アップです。なんか一気に書けたのでいっぺんに二つです。4話の部分ですが、予定となんか違うんですよね…なんでだ?もっとテディが熱弁(?)する予定だったのですが。ってそういえば、4話の部分はニンテンとアナの存在がないんじゃな…

昨日は珍しく午後11時の時点で眠かったです(ぉ)だからハウルは目をしょぼしょぼさせて見てました。だってここ1週間、かなり疲れましたから…! 凄い雨ですね〜今日は歯医者だったんで、先ほどまで出ていたんですけど、強いときは雨でなかなか先が見えません…

便乗してほへと数秘術・生年月日占いとらやをしました。

やったー!やっと休みだぁ〜…本来ならば休みなのに、学校に行くって言うのが一番だるいですな〜もうクタクタです。でも9月下旬から天国にするためには、今頑張らないといけないのですね…今日も進路のあれこれがありましたが、もう書くの面倒(汗) 今日はハ…

大変なことになってしまいました。昨日までは、あー仕事決まらないよ〜と嘆いていたんですけど、実は今日ついに私に推薦が来てしまったんです。あー詳しく書きたいんですが、動揺と戸惑いと迷いとかで上手く書けん(汗)なんていうか、レベルが高い!まぁ推…

星野かび丸。さんの所から「なりきりバトン」とやらを強奪持ってきました。なりきりということで、オリキャラさんのお久しぶりの登場。といっても、皆さんあんまり分からないと思います(苦笑)ようは私の自己満足ということで。

くっそー!この緑スリッパと赤い科章が見えんのか!!先輩だぞ!何がグットラックじゃ!ああープライドが崩れる〜… そんな訳で、今日も色々ありました(何)あ、そうだ。求人をコピーしてきましたです。とりあえずちゃんと事務職ってなっている仕事仕事内容…

ここまで来て、ちょっと壁にぶつかりました。進路関係の。ここに書いてスッキリ!っていう問題じゃないし、書いていたら泣きそうなので(苦笑)本当に個人的な問題ですからな〜明日でスッキリなればいいのだけど。結論を言えば、笑顔が足りないってことです…

うおー!暇じゃぁ〜ということで、朝からスーファミ起動していました。TVゲームといったら、これしかないのが悲しいです(笑)久々にスーパーマリオRPGにMOTHER2。本当はスーパーマリオワールドを堪能したかったんですが、兄が持っていってしまっていたのを…

なんて言うかもう…昨日の夜は散々でした。風邪とか喘息よりも、酔っ払ったおっさんのほうが厄介だちゅうこった(何)今度会うときは、酔ってない時か、お互い酒を飲める時がいいですねぇ、おじさん方!!まぁ、昨日色々あって風邪が復活しちゃいました。 追記…