気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日は体験入学の補助員に。こういうものこそ無駄に疲れるんですよねぇ…1時間以上もプラカードもって立ちっぱなし!!辛かったです(汗)中学生の諸君、来るのが遅いよ!!まぁバスの関係だと思いますけど…私のときはちゃーんと早めに着たぞ〜あと元気がないぞ!中学生を誘導して、私の近況の話をさせられて、終わった後の手伝いして帰ってきました。お駄賃を友達の部員と山分け(苦笑)400円ずつだけど。それにしても疲れました〜ほとんど暑さのせいで参っているんですけどね。もしかしたら35度以上行っていたんじゃないか?帰ってきてご飯食べたら、すぐ寝ましたよ(汗)

追記

今は絵を描いてます。私って下書きをして清書すると、何故か清書より下書きのほうが良いってことがよくあるので、今回は下書きをそのまま使ったり。これだとだいぶイメージを崩さずできますねぇ。これからそうしようかな。大変だけど(汗)で、今は色塗り状況なのですが、これもまた上手くいかないなぁ…誰か髪と服の上手な塗り方教えてください(ぇ)そういえばクラウスリュカとペアになった絵を描くのは始めてだな〜いつもリュカを改造してクラウスにするパターンが多いですから(苦笑)あーと私は手が苦手だ。何回も描き直したんですが、上手くいかずもう諦めています。リュカの左手なんてめちゃくちゃ変で、パッと見、肌色の貝殻に見える(ぇ)