気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

うおおおおお久しぶりです!!2ヶ月ぶり!ソフト行方不明でしたが無事見つかったので、早速続けました!!第19回目でございます。
MOTHER/「さいかい! そして バレンタインへ」
そんな訳で久々に電源を入れました。どこにいるか覚えていません。で、始まったら…テレポートを覚えたマイク一行、マイホームでくつろいでいました。ソフトが行方不明でしばらく出来なかったため、さぞかしのんびりしていたことでしょう!!つまり2ヶ月間も(笑)こんなのんびりしている場合ではないので、再びイースターへ。ロイドのエアガンも買いましたし、準備は完了。いざ湿地帯へGO!!出口に男の子が居て、
◆あ あやしいやつわ
 やっつけるぞ・・・・ブルブル。
と震えています(笑)そんな男の子を尻目に、マイクたちは湿地帯へ入ります。ご存知の通り、ここ入り込んでいて迷うこともしばしば!しかし大丈夫!マイクたちには攻略本という頼もしいものがあるのですから。プレイヤーさんの強い見方です。とりあえず道に迷うことはなさそう。
ずんずん進むと早速敵が!“タイタニー”が2匹です。3でも再び登場しているので、なかなか印象に残っていたり。さいみんじゅつを使うのが厄介ですね。最初遭遇した時は普通に倒せましたが、再び遭遇したらマイクが眠らされてしまい、次のロイドアナと眠ってしまった!しばらくたこ殴りされてましたが、やっとマイクが起きてくれて倒せました。起きなかったら、ちょっとやばかったかも…!!デスバーボット&スターマンコンビの戦いのさいは、スターマンの放ったPKビームγがアナのフランクリンバッジによってはね返され、スターマンすぐに撃沈。それをどは手ごわくはなかったです(笑)“ムーク”との戦いでは、まだアナのPKフリーズガンマを放つ前に混乱させられてしまい、ヒヤヒヤしましたが、これも何とかクリア。強くなったねマイク達!
順調に進むと、家が見えてきますが…その前に非常に目に付くものが。ば、バケツが揺れている!それも2回目の遭遇だっ!!(笑)そう、まるでロイドと会った時のよう。それもそのはず。
◆わたしは ロイドのちちです。
◆マイクのパパのいうとおり
 ちゃんと プレイヤーのなまえは
 いいましたか?
ロイドのお父さん!!おい、ロイド何か反応しろよ(汗)ロイドは反応してくれませんでしたが、プレイヤーは反応しますよ。スノーマンの居る時の日記で書き忘れていましたが、スノーマンのヒーラーさん宅にてパパからプレイヤーのなまえを聞かれていました。とりあえず確認のためにここは「いいえ」を選ぶ。恥ずかしいことに本名だったので、「JI-KUU」に変えておきました。これが何に使われるかはお楽しみ!!さて、入力したのでその場から離れます。
◆ロイドを かばってあげて
 くださいね。
 よわむしなんだから・・・・
お父さん!弱虫はどっちだ!!!話し終わってもバケツが揺れていますから(汗)さて、今度は家の中へ。そこにはなんとあのピッピが!ピッピのほうもマイクのことを覚えているようです。
◆わたし ママに ないしょで
 こんなところまで
 あそびにきているよ。
わたしもって。僕らは内緒で来ているわけじゃないぞ〜それにしてもこんな湿地帯で…しかも強い敵がうじゃうじゃ居るところでピッピが一人…どれだけ強いんだこの子は(汗)そんなピッピですが、マイク一行を泊めてくれました。やっぱり休むのは安心するね!
回復もし、再び先へ進みます。今度はあまり敵は出てこず、だんだんバレンタインに近づいてきましたが…ここで“つよいワニ”が3匹!こいつらはオフェンスが非常に高いのです!!受ける攻撃が40以上!あれよあれよという間にHPをけづられるので、久々のじげんスリップで逃げます。びっくりした!!しかし今度は“とうぞくカモメ”が!こいつらもオフェンスが高い高い!さきほどのつよいワニとの戦いもあったため、アナが倒れてしまいました…それに怒ったマイク!…ではなくロイド!SMAAAASH!!と決めてくれました!そして何とか倒せました。このあとも“バッファロー”も出てきたりしましたが、こいつも強いしアナも気絶してしまったので、戦いを避けて逃げます。PPはまだ余裕があるので、じげんスリップで逃げる!そして何とか次の町“バレンタイン”に到着…!
アナを復活させるために病院へ。実は今回のプレイ日記では始めて行きます(苦笑)すると看護婦さんから意識が戻らないので、480ドル払えと。た、高い!でもそのままにしておくわけにはいかないので、払います。アナ復活!また、マイクとロイドもだいぶ疲れているので、ホテルへ。すると今度は495ドル!高いよ!でも同じくそのままにしておくわけには…なので払って休みます。今思えば、バレンタインにはもう来たんだから、いったんマジカントかどこかタダで回復するところに行って、テレポートでまた来れば良かったんですよね。ああ、975ドルがぁ…!!ちなみにホテルの2階の一室で「MOTHER」の由来が聞けたり。…でも由来というのか?
とー今回はここまで。久々にテレポートでぼかーんと出来たのが楽しかったです(笑)次はテディとの出会いになりそうですね。ではまた次回!