気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

最近まともに他の人に回していないじーくうさんです(汗)だってめんど(略)えーと星野かび丸。さんのところから拾ってきた&回ってきたかもしれないバトンです〜「お部屋バトン」と「名前バトン」です。
『お部屋バトン』
*あなたは実家?一人暮らし?
実家デース。一人暮らしは仕事について転勤がないと当分先かも。
*あなたの部屋に写真はありますか?
アルバムならありますけど、飾ったりというのは今してないです。
*あなたの部屋の壁に何かかかってる?
バッグかな?いやあれはドアにかけているのか…
*あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
前の家の部屋では飾ってましたが、引っ越してからはないです。
*あなたの部屋に漫画はありますか?
ありますよ〜有名なものはないですけど。つい最近まで床に散らばってました(汗)
*あなたの部屋にある機械は?
携帯とゲーム機と…そのくらいか。意外に少ないな。
*あなたの部屋でこれだけは負けない!っていうのは?
服とかプリントとかゴミの散らかりよう(汗)女の子の部屋っぽくないぞー
*寝る時に必ず周りに置くものは?
ティッシュと目覚まし代わりの携帯ですかね。鼻水大魔神の私にとってティッシュは必需品でござい!(ぇ)
*あなたの部屋は何畳ですか?なんだっけ?6畳ぐらい?
*あなたの部屋は全体的に何色ですか?
白っぽいかな。あくまで壁紙がですが。
*あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
ベット、机+イス、本棚…ぐらいですかね。あと家具じゃないけどクローゼット。
*あなたの部屋で一番多いものは?
簿記とか学校関係のプリント(汗)
*ポスターなどは貼ってありますか?
今は貼ってないですな〜小学5年の頃はポケモンのポスターがあって、6年になったら九州地図貼ってました(笑)中学になったら輝北町(今の鹿屋市)のポスター貼ってたっけ。
*あなたの部屋で一番目立つものは?
プリント!!
*部屋についてこだわりはありますか?
特にないですかねー?
*部屋を教えてもらいたい5人を紹介して下さい
私の部屋にはこーんなものがあるんだぜ!!と自慢できる要素のある方、どうぞ(笑)


「名前バトン」
1.あなたの本名の苗字。全国的で一般的な方?珍しい方?
珍しいというか少ないほうですかね。とりあえず他人でおんなじ苗字の人にはまだ遭遇したことがないです。難しい名前ではないのに、何故か迷って呼ばれたり間違って呼ばれたり(汗)
2.本名の名前の方は、どれくらいの希少さだと思う?
読み方としてその辺にうじゃうじゃ居て学校でも同じ人がいっぱい居るんですけど、漢字のほうはそんなに多くないんじゃないですかね?苗字と凄くマッチしていたり(ぇ)
3.正直な話、本名は好き?嫌い?
嫌いではないですが、色々と憧れはありますね。名前付けるさいにもう一つ名前の候補の奴のほうが可愛いかったんじゃないかと思ったり(苦笑)ユリカだっけ。かーわいいなぁ。
4.自分と漢字まで同姓同名の人に、直に会ったことがある?
苗字は珍しいし、名前は漢字のほうがなかなか少ないし…これから一生会うことはないかと(汗)世界一つの名前なのかなー?っと。
5.憧れの苗字や名前ってある?あればそれはどんなもの
3文字の苗字とかカッコいいな〜とおもってます。兄いわく3文字の人はお金持ちって大昔言ってました(いつだよ)名前のほうは一文字の名前とかいいですよね。楽チンというかなんと言うか(笑)
6.男性も同条件で考えて、結婚して苗字がかわるとき、この苗字の人は嫌だとかある?出来たら理由も。
別にこだわりとかあるわけではないのでどんな名前になっても平気でしょうが…日本で多い苗字ランキングで5位以内10位以内とか多いのはなんか面白くないですよね(そういった名前の方すいません!)私としては書きやすい名前がいいな〜と。画数が多い漢字が結構書きやすいんですよね。だから私の苗字名前ともに画数少ないから、難しいんだよな…
7.このバトンを投げる人5名。本名は厳禁ですよ!
投げ!?面倒だから、リンクしてる方が持っていってください(ぇ)