気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2013-01-01から1年間の記事一覧

げっ!11月日記書いてなかったのか…なんだかお久しぶりですね。ちょこちょこ拍手ボタン押していただいている方にも悪いからたまには書けよ!と自分に発破をかけます。いよいよ今年も残りわずかとなりました!早いねー今年は自分のことでいろいろあったのでち…

すんごいデカいリサイクルショップができて、すごく品数が充実しているためかわざわざMOTHERコーナーなんて言うものが出来てて、買い損ねたどせいさんの本や今やレア物ひみつのたからばこ、当時発売されたと思われるブリキの人形まであって、これは買わなけ…

足が曲がらなくなった。筋肉痛で!!??下手にスクワットとかするもんじゃないですな。ちょっと前までは全然平気だったのにな…それにプラス最近なんだか忙しいのでなかなか疲れが取れない。やっと明日金曜日か… 食欲の秋ですね!!この前栗を久々に食べたけ…

http://welcometomother.nobody.jp/ ツイッターで見かけたので。気になる…!大阪だから新幹線で行けるし。まぁ一般参加しかできないし、目的のサークルさんがいらっしゃらなければ見送りか。前は何人かの方とお会いしたりしましたが、今回は難しいだろうし(…

ツイッターに書かずともLINEでお祝いメッセージ来た…彼女は未だに私がポケモン狂と思っているらしい…いや、確かに去年ポケセンでぬいぐるみとかグッズ買ってましたけどね。隠れオタってやつで自己満足で済ましているだけだし、世間に見られるような状態にし…

遂に今日から二十代の後半戦のスタートです。誕生日でした。ツイッターは友達が見てて今はあんまり関わりたくないんで書かないでおく…(汗)こんな時に限って忙しい… サイト始めたのが15歳だったのでなんか変な気分です(笑)見た目はちょーっと変わったが、中…

久々にサイト更新したぁ!!今年最初の更新…いつの間に9月になったんだよって感じなんですけどね…ドット絵描きたい!って言ってから1か月近く経ってますからね〜(笑)その無性に描きたかったのがヨシコシねーちゃんで。青系(どちらかというと紫か?)のアイ…

2次元のクッキーじゃなくって、本物のクッキー焼いてください。そして私に下さい。かわりにハッピータン食ってる。変換したら「八皮蛋」なるものが出てきてビビった。なんだこれ。まぁそんなもんばっか食っているからお腹の痛みが今非常にやばいんですけどね…

月末の忙しさと、異動のバタバタで昨日はいろんな意味ですごかった。帰ってきたの何時だったか…(汗)安くで駐車場が確保できたので、初の車通勤になりそうです。通勤手当はあんまりあてにならないので、お金をかけることになりそうですが、やっぱりスイスイ移…

無性にドット絵が描きたくなったので、今から頑張ってみようかな。その前にトイレと晩飯を…我慢できなかったからトイレ入ってきた(笑)お風呂も先に済ませよう…攻略本を久々に引っ張り出してみよう。でもあんまり長くできないから今日までは無理かな…近いうち…

今日はちょっと外出してきましたが、まさに溶ける勢い…アスファルトで干からびているミミズの気持ちがようわかる… ふぅー同盟の方の改装作業終了!不具合も無事直ったようです。よかった。スタイルシートの名前がこのサイトの方とかぶってて変な風になって慌…

明日から…実質、土曜日からお休み中です!久々のお盆休みだよ〜初盆なので遠慮なく休めた(笑)いつもはなんも予定なく夏休みとってたけど、今回はぼちぼち予定があるから有意義に過ごせそうです。昨日もお掃除頑張ったし!普段汚くしている自分が悪いんですが…

http://www.nissan.co.jp/DAYZ/?sclisid=k20130604lis000004590 先週ついに自分の車が来ましたー!!水色のやつですよ〜母の車が2世代目のMOCOなんですが、前から見るとそれにちょっと似ているけどDAYZの方がちょっとカッコいい感じ。車の中を色々カスタマイ…

同盟サイトのMusic of “MOTHER”♪の名簿の表示がおかしいことに気付く…前回の更新の時はちゃんと見えていたのに…!(汗)他のブラウザでも確認したらやっぱりおかしい。私のパソコンだけがおかしいというのも考えられないし…いざ直そうと思ったら、ずっとタグい…

車がまだ納車できないのでモンモンとしている毎日です。はよこねーかな〜 ツイッターでもちょっと書いたんですが、昨日買い物に行ったらどん兵衛の味比べということで、東日本ver西日本verが置いてありまして、気になったので両方買って食べてみました!(う…

ついに車決めてきました!日産のDAYSです。少しながらまけてもらったよ…!それでも高い買い物になるのは変わりないですが。でも納車できるまで1ヶ月以上かかるそうです。うわー待ち遠しいなぁ!お盆あたりまでには欲しいなぁ。いつぞやのどせいさんとかいっ…

遅くなりましたが、MOTHER1+2発売10周年おめでとう!!わお、10年ですよ。早いですねー当時はまだ中学生ですよ私。今でも覚えているなー1+2の発売が決まったあの日。MOTHERシリーズやってみてーよ、まずは本体から揃えないといけないよ…と悩みまくってたとこ…

今日は父の日ですよ。皆さんは何かしてあげましたか?私はとりあえずお昼をおごりましたよ。車選びに連れまわしましたが!(笑) 免許を取って7年。やっと自分の車を買おうと決心。まぁ、いろいろありましてね〜…パンフレットとか見積とかいろいろもらってきま…

子供のころ自衛隊の基地に行ったときに、パラシュートの試着みたいなのができてポラロイドカメラで記念写真をしてもらったはず…だったんですが。私じゃなくって兄の分の写真があった。今まで自分と思っていた写真は兄だったという20年経って明らかになった真…

(毎度おなじみ?)酔っ払いが現れた!! と、言うか!か、勝った…!いや、こちらの話です。……待ったかいがあった。 ついに今や鹿児島の名物ともいえる芋焼酎をたしなんできました。まぁでもまだ黒伊佐錦という銘柄だけですが。お湯割りか〜どんどんおっさん…

MOTHER3発売7周年!だっけ?ということで(?)、ツイッターのアイコンをMOTHER3風で自分をかけたので満足のじーくうさんです!帽子を被らせたかったので、最初はおげんき時に見えていた船乗りみたいなハチを基に描いていたんですが、やっぱり足のせいでやた…

3DS本体にもコードがあって、交換日記とかできるのをいまさら知った私…!!と、いうわけで2664-2240-0771です(笑) 今日はWiiUでのMOTHER2の配信日ですね!復活おめでとう〜まだまだ先だなと思ってたら、いつの間にか今日だった…岩田社長がツイッターにスカジ…

もう3月か〜早いなぁ〜大震災から2年ですけど、九州北部豪雨はまだ1年たってなかったのか。なんかこの2年で天災もいろいろありましたからね。いろんなものがごっちゃだ。こっちはかなり暖かくなってきたのに、北海道の雪はすさまじいし(汗)外はいろんなも…

ドラクエ7とレイトンVS逆裁買いました!やっべーよ〜二つとも楽しいよう。後者は買う予定はなかったけど、ヤマダ電機が期間限定で半額だったので。どうぶつの森はダウンロード版はおいてるんですが、ソフトは売ってないですね〜まぁ、今回は買わない予定です…

日帰りで温泉に行く予定が、空室ありの看板を見た父が泊まろう!ということで結局お泊りになった土日でした。なので、下着以外の物は全然準備して無かったんですが(笑)霧島には温泉には入りに行くけど、わざわざ泊まることは今回初めてかなー?関西の人とか…

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/famicom30th/index.html ぜんぜん状況は把握していませんが、とりあえず!他にもニンテンドーダイレクトでいろいろ発表あったのかな?また休みのうちにゆっくりと見たいと思います。…ああ、でも今度の土日は研修あったり結婚…

某方の日記を見て、自分も今までAmazonで購入の合計金額を出してみた。 ¥330,024- (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 他にも楽天だとか他の通販も利用しているから…?おお、考えるだけで怖い…就職してからの大人買いがひどいですね(笑)ちなみに今は結構自重してい…

昨日から四苦八苦してやっとツイッターの表示ができた(笑)つなビィはそのうちしたら外そうと思います。っていうかいつまでイカの写真を載せてるんだ!画像が表示されるのは便利なんですけどね。東京の旅行の時から使っているから、なんだかんだでお世話にな…

えええ〜…ポケモン、新作ぅ!?いやー次はてっきりRSリメイクだと思ってたので油断したわ。これってしばらくしたらZバージョンが出るパターンですよね。多分。シティーハンターが頭に浮かんできた大人が多いはず(笑)完全3Dが個人的に残念だけど、伝説ポケが…

同窓会は2次会には参加しなければよかったと後悔。1次会は楽しかった。そして久々にひどい二日酔いだった…二日どころか三日酔いだった(笑)4日の仕事がだるいことだるいこと。うーん、今月も飲み会が多くなりそうだのぅ。いくら好きとはいえ、あんまりグイグ…