気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ドラクエ7とレイトンVS逆裁買いました!やっべーよ〜二つとも楽しいよう。後者は買う予定はなかったけど、ヤマダ電機が期間限定で半額だったので。どうぶつの森はダウンロード版はおいてるんですが、ソフトは売ってないですね〜まぁ、今回は買わない予定です…前みたいに誰かと通信っていう機会も難しそうだし。おいでよの時も買ったのは発売から結構たったころだったしな〜
ドラクエは二つ目の島の途中。今度は火山のダンジョンか?なんか新しい装備品買えないんだけど…バグ?噂通り、最初の戦闘まで結構時間かかったけど、いざ始まれば!7の戦闘曲も好きなので楽しいです。やっぱり戦闘のシステムはこれがいいよなぁ…10はグダグダに見えるから嫌なんだよなぁ…石版集めはヒントがあったり、近くに石版あったら分かるようになってるんですが、リメイク前はこれがなかったのかな?いずれにせよ、まだまだ数はあるから全部完成するのに時間かかりそうだ〜…!転職ができろようになるのが楽しみだ!
レイトンVS逆裁は2回目があるかはわからないけど最初の魔女裁判が終わったところ。今からルーク&まよいちゃんで猫ちゃん探しに行ってきます。私にはナゾ解き難しいだろうなぁと思ったんですが、今のところ全部自力でできてます…!この手の謎解きはRPGの攻略なんかでもよくあるからな〜色々やっとけば解ける感じ。裁判の方は推理の方が先走って、突きつけるのも間違えまくりで一度有罪になった(笑)PVとかでは逆裁組に声に違和感ありまくりだったけど、実際にプレイしてみればそんなに気にならなかったな。こうなると劇場版も楽しめたかも。傍聴人がジーケン!ジーケン!って叫ぶシーンが何度かあるけど、じーくうって聞こえなくもない(笑)あと、ジーケンさんは最近シュタインズ・ゲートにハマってアニメを全話見終わったばかりの私にとっては、設定を変えたオカリン(主人公)にしか聞こえんなぁ…(笑)そういえばデントとも同じなのか中の人…声優ってすごい。