気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

授業の中で、求人票を貰いました。…も、もちろん今年の3年生の求人票のコピーですよ!私が貰ったら大変なこっちゃ(笑)1年の時見たときは、訳の分からず興味が湧きませんでしたが、今となっては大いに関係ありますからね。それに先生の説明もあったので、見…

駅にある某アイスクリーム屋さんで31%引き…ってこれで店の名前分かるな。まぁ、結構な割引をやっていたらしく、店前にはたぁ〜くさんの女子高生がいました。確かに冬のアイスは美味しいし、今日は20度前後まで温度が上がったらしいので、ちょうどいいと思い…

>>五月雨さん、氷柱さん(一緒にさせてもらいます) うおv早速ありがとうございます!しかも説明付きで助かりました〜やっぱり虫君でしたか!オケラだったんですねぇ〜早速実践して捕まえようと思います。…魚と違って、虫を捕まえるの苦手ですけどね(苦笑)

もう一個の簿記2級も受かってましたとさ。めでたしめでたし。 家庭科の授業の途中、トイレに行きたくなった上に、空腹&お便秘で腹が死ぬほど痛くなって、そのせいで頭もおかしくなったのか、黒板に書かれた「卵黄」の文字が「SP黄」に見えたり(謎)久々に…

http://magicant-lab.com/ “3 2 1 MOTHER!” ご存知の方も多いかと思いますが、今年もMOTHERオンリーイベントが開催されるようで。3も発売されますし、なんとアニメ鑑賞会(!)とやらもあるそうなので、2004の時のとはまた違った雰囲気で盛りあがるんでしょ…

奮闘の末(別にそんなに奮闘してないけど)、マウスのホイールは使えるようになりましたが、未だにペンタブは使えません。ドライバをダウンロードしてみたりしたんですけどねぇ?覚えている人なんていないと思いますが、ペンタブ買った時もこうだったんです…

某スイミングスクールバスの窓から、子供たちが「ハードゲイ!ハードゲイ!」って言いながら叫んで行った(バスは走りながら)ん、ん、まぁ今ブームだからしょうがないというかなんというか。子供だからまだ許せるというか。うーむ(滝汗) 今日やっと髪切り…

今日は五月ばかりなどに(リンク参照)の五月雨さんから。どうでも良いよバトンだそ〜です。昨日と同じく、結構適当(汗)

今日の晩御飯はデリバリーピザでした〜母にピザのチラシ見せたら、ピザにする?って言ってくれたので。デリバリーは久々でした!うんまかったです〜チーズとそんなに好きではないのですが、ピザになると普通に食べれていいです。でもマッシュルームとかはや…

今某所で絵チャット中で、そこでも話しているのですがDS本体の新しいのが出てますね。しかも軽量だし!うわ、欲しい!今の本体、凄く疲れるんですよ〜SPで慣れていたもので、DSは寝っ転がってしたりすると腕がガクガク…(汗)でもそのために買いなおすのは、…

はいっ、部活の部長になりました(汗)もう、○○長とか中2年の時でこりごりなんですが!!ありゃぁ、大変だった。うん。それにしてもいやだわ〜でも断る理由無いですしね。他の2年は掛け持ちだし、とりあえず私が唯一級も持ってるし。まぁ、とりあえず1年間頑…

やっぱり1日の休みじゃなんだか物足りない(ぇ)今日は貯金しに行くとか、昨日持って帰ってきた靴を洗おうかと思ってましたが、してません(汗)もう3時になるよ…そんな訳で、なにも書くことないですなぁ。するか微妙だけど、また追記します〜 追記 3のこと…

風呂に1時間近く入ってた(汗)ふやけてる… 明日推薦入試なわけなのですが、うちの教室が試験会場になるらしく、私物は持ち帰れのこと(汗)うへぇー体育館シューズに外履き。持ち帰るの大変だったです!それにしても推薦ねぇ。ほとんどがスポーツ(部活)関…

うほほほほ!MOTHER3発売日がきまったぁぁ!(あ、懐かしいなこのフレーズ)ああ、でも今浮かれてしまってもしかたがありませんね。発売されたその日にババーンと騒ごうと思います。まぁ、発売が決まった時点で騒いでいたので、今は落ち着こうと(苦笑)4月…

どうやら今日から3年生は休みみたいです。そう言えば先週卒業考査やってたもんな〜進路が決まった人達にとっては天国または新生活の準備やら免許取得とかの期間ですが、まだの人はひと苦労してるんでしょうね…!せめて何かやることを決めておかないと、後々…

同盟の更新サボって、名簿を新しくする作業中(ぇ)いやさすがにアレだなってとりあえず、新しい参加者を今入れている途中です。それにしても私が言うのもなんですが、いつのまにこんな参加者増えたんでしょう(汗)同盟の目的というか内容が、ファンの皆が…

上の“日常”って打とうとしたら、“んちょ”って出ました(笑)なんじゃそりゃ。さらに“二兆”とも出た。わ、私の打ち間違いじゃないですよ!パソコンの処理が遅かったから(汗/ホントかよ) 今日は簿記検定でしたよと。再び2級なのですが、今回は私一人でした(…

花の十七歳、じーくう復活です(なんだ最初の単語は)しかし今日も矯正でまた歯が絞めつけられているので、頭痛は今日も引き続き続いております(汗)復活といえば、兄の贈り物XPがぜんぜん駄目駄目なので、長年の相棒98を復活させました。やっぱりこっちの…

携帯@ベットから

はっ!また日記書き忘れるところだった(汗)今日も昨日と同じく。すっかり忘れていたんですが、明後日検定でしたよ!あちゃ〜勉強やってねぇ。まぁ、また簿記なんで大丈夫かな。明日には返信などの作業します!

だ、だめだ!あのフレーズが(昨日と同じなので略)それにしても、日本語以外の曲を聴くのは楽しいですね。 症状も昨日と同じです(汗)…うーん、一日中寝ていたので特に書くことないですねぇ…久々にどうぶつの森をしたぐらいしか変化がなかった(遊んでいた…

だ、だめだ!あのフレーズが忘れなれない!ついつい笑ってしまう(独り言) やっぱりと言うか、学校休みました(苦笑)一応頭痛なんですけど、今は腹痛と言うか下痢に悩んでます(ぇ)おお腹イテー…そんな訳で、トイレが近いです(笑)とりあえず今日か明日…

携帯@ベットから

おうあう、日記書き忘れるところだった(汗)昨日あんな事書いておきながら、自分がダウンです(苦笑)インフルエンザかは分かりませんが。うーん、不幸続き(汗)

弱ったなぁ(汗)こうなったら、いったんしまった98を出す羽目になりそうです。うう… 今ごろの時期からインフルエンザ流行るもんでしたっけ?今日から急にクラス内で4人休みで、3人早退。ぽんぽん帰っていくのでビックリですよ。おいおいバカは風邪を引かな…

>>五月雨さん はいー!手に入れちゃいました!ソフトの中にちゃんと五月雨さんのコード入れさせてもらいました(笑)…が、上の通りつなげなくなっちゃったので、一緒に遊べるのはまだ先そうです(汗)すいませんです…!私のコードは作ったので、とりあえず繋…

あーあーもう昨日もすみません(汗)おんぼろパソコンと言ったら、先日引退した長年の相棒98のパソコンみたいなやつだと思ってましたが。新人相棒のXPもかなりのつわものでしたよ(汗)いろいろ書きたいんですが、長くなりそうなので簡単にまとめると、XPの…

不幸な天然チャレンジャーこと、じーくうです(なんちゅうネーミング)いやもう今日は医者だーと思って元気よく自転車で出かけたわけですが、診察は来週でした(汗)着く前に途中で気づいてよかった。そして帰ってきてしばらくしたら、脳年齢とコネクタが届…

頼りにされるっていいことじゃ〜 今日は、異常に右肩が痛かったです…!肩こりじゃなくって、関節がもう痛くて痛くて。寝方が悪かったんですかねー?今はだいぶよくなったと思うけど、やっぱ痛い。しかも体育の授業で足も痛くなるし(汗) で、やっと新年最初…

>>わたこさん 届いてますよー!きっちり読ませていただきました(ぉ)どうもありがとうございます〜!

Wi-Fiコネクタ注文しました。土曜日には届くかな〜?一人で設定できるといいんですが…(汗)ついでに、噂の脳年齢のやつも頼みました(ぉ)予想で私の脳年齢は45歳ぐらいだとおもう(汗) 先日このパソコンは音が出ないと書きましたが、今日はjavaが使えない…

席替えでグットな場所になりました。久々に後ろだ〜 トリビアで、懐かしのものから見たことないやつを見て大笑い。一青窈の「もらい泣き」を遅く再生すると、平井堅が歌っているように聞こえるのはびっくり。すげぇと思わず関心。それと、録画していた西遊記…