気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今某所で絵チャット中で、そこでも話しているのですがDS本体の新しいのが出てますね。しかも軽量だし!うわ、欲しい!今の本体、凄く疲れるんですよ〜SPで慣れていたもので、DSは寝っ転がってしたりすると腕がガクガク…(汗)でもそのために買いなおすのは、お財布が無くなる以前にマイナスですからね(苦笑)今の赤いDSさんで我慢です。

追記

まとめていろいろ(リンク参照)の氷柱さんからバトン頂いたので、答えます〜それにしても、MOTHER系サイトですんごいバトンが飛びまわってますねぇ〜一体誰が最初なんだろう?
問1.好きな言葉は?
なんだろな〜最近では、歩むとか進むとか羽ばたけとか、進歩することが個人的ヒットです。
問2.あなたの口癖は?
うんにゃうんにゃ!とか、じゃどとか、うんうんとか、お、あれいいねぇ〜♪とか(まともなのが無い)
問3.あなたにとって最褒め言葉は?
「さすがだね〜」とか、君だからこそ何々だね的な言葉がとても嬉しいです。さすがじーくうさんだから、ドット絵が素敵ですね〜みたいな(ぉ)
問4.普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
言葉というか、人の悪口かな。悪口言って不幸も招きたくないですからね。
問5.最近言われて一番腹立った言葉は?
言葉って言うか、腹立ったというか、私が人の悪口を言わないのと反対に、私の陰口を言っていること。ってかアイツ、私の事言っているのいつも節穴だっちゅうねん。ホント子供だよな。
問6.一度言ってみたいが機会がなかった言葉は?
「私を誰だと思っているんですか。」こ、これ言ってみたい!でも私はそんなに凄くない。
問7.普段何気なく使ったりするけど実は意味を理解していない言葉は?
鹿児島弁のほとんど(ぁ)むしろ、はじめて聞く鹿児島弁の方が多いんですけどね。
問8.普段の生活に於いて、思った事の何%を言葉に出来てる?
5%かも。(少なくないか?)嫌なことが言いたくても言わず、寝て忘れる(ぉ)
問9.面と向かっては言えないけど、メールなら書ける事ってどんな事?
気持ちとか表現ですね。ここの日記なんか、半分近く本音だし(笑)
問10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は
どの辺に惚れたのか言って欲しいかも。でもただ単に気持ちを言ってくれれば嬉しいです(なんて言うか、今までプロポーズとかそういう類に遭遇してないから、こんな単純なんですが/笑)そんな訳で、言うのも同じく惚れた所を言いたいですね。
問11.今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?
今までありがとう。
問12.人生に於いて「有り難う」と言った数と言われた数は?
んなもん知るか(ぉぃ)
問13.現時点で最後に発した言葉は?
トイレトイレ!(爆)…が、我慢していたんです。
問14.あなたにとって言葉は?
人間だから使える表現。
問15.このバトンを誰に渡す?(5人で!)
え、選ぶの明日じゃ駄目かな?(ぇ)とりあえずパスします。明日こっそりまわすかもです。
なんて言うか、適当に答えてすいません(汗)私って日常では口数少ないですからねぇ。