気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日バッサリ髪を切って母曰く「正月びんた」(正月頭)にしてすっきりです。本当はパーマでもかけてイメチェンでもしようかなと思ったのですが、くせ毛だから強くかけたら逆に変な風になるかもしれないし、軽くしたら毎朝自分でセッティングをちゃんとしない…

クリスマス?平和に家族と過ごすよ。というわけで、温存していたボジョレーさんを昨日からおいしく飲んでますよ。あと1本、別のワインも残ってるから明日も飲もうか(笑)あ、お正月用でいいかな…?今年の冬休みはうれしいことに2日長いですからね!でも28日は…

先日家系のことを書きましたが、おばあちゃんは桜島でーとか支店長と話していたら、私と支店長とちょっとしたつながりがあることが判明しましたよ〜もうびっくり。直接的な血のつながりがあるわけではなく、私というよりおばあちゃんにとって親戚って感じな…

親戚一同が集まって、別な意味での正月気分を一足先に堪能。 先日祖母が亡くなりまして、自分もいろいろと加勢したもんですから気分も沈んでいるしやっぱり疲れましたね。でもいろいろ勉強になったなーお通夜ってお線香を絶やしちゃいけないとか初めて知った…

やいやいがまさかの鹿児島弁!?うっそー!ええー…これ全国共通じゃないのね…衝撃過ぎて思わず書いてしまった(笑)ちなみに、「やかましく言われそうだなぁ」とかを「やいやい言われそうだなぁ」と、こんな感じで使います。普通に使っているからまさか方言と…

もう12月ですってよ奥さん!!昨日車の中で聞いていたラジオでも言っていたんですが、11月はそうでもなかったのに、今日(12/1)になった途端、今年も残りわずか!って焦ってしまうと。先生ではないですけど、師走な気分です。これからもっと忙しくなるぞー……