気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブチチブーの屋根裏のネズミ夫婦。母に彼らの会話を見せたら、解読してくれました(苦笑)私が考えた分と大体おんなじでした。やっぱり九州の言葉となると、大体わかるなぁ。じゃろーかとかよかねとか。言葉といえば、アレックにいるニワトリ。「コケケ…

視力が良くて本当に良かったと思いました(何)帰り道に、毛虫君がぶら下がっていたんですよね〜で、ぶら下がっているのに気づき、華麗なるステップでかわしましたが(ぉ)もし気づかなかったら、今頃毛虫君をくっつけて家に帰っていたでしょう。しかも夏服…

弱ったな。何書くか忘れた(汗)…勉強してきます。 追記 現況の半分は落書き時間に(苦笑)でも勉強中のちょっとした間に落書き…は、ある意味醍醐味だと思ってます(ぇ)なんだか色々書いたので、気が向いたらそのうち写真でも撮ってアップします。

えーと。その。あのですね。今日から、勉強しようと思います。(でけぇ) え?え!?なになに!!?明日雨降るぞ!(苦笑)でも机に座ろうなんて、久々ですなぁ。でも思ったら吉日、やらなきゃ損々!な精神の私なので、今日ちゃんとしないといけないような気…

いつの間にか3、プレイ3周目です。現在5章のはじめ。なんとかたたかいのきおくのデータ、コンプ中です…!これで全部登録したらなんかオマケがあったら嬉しいんですけどね。確かなかったはず。まぁ、とりあえず自己満足で(苦笑)それにしても、今までの間に…

昨日書いていた買った奴というのは…なんていうか…あれです。無駄毛を剃る奴。別に毛深いわけじゃないし、染めていたからむしろ目立たないのですが、学校でとか皆剃っているので、なんだか私が毛深く感じるんですよ(汗)いや染めていた分、他の人から見れば…

おお、眠い。昨日はすみませんでした〜珍しく、パソコンを触る気がしなかった。別に体調が悪かったわけではなく、9時まで寝てしまってその後ご飯やら食べていたら、もう面倒になっていただけです(ぁ)木曜の体育で、全身筋肉痛だったのもあるな。体育がある…

一週間の疲れがどっと…今日は休ましてもらいます(汗)

ソフトボール投げだけで軽い筋肉痛になるもやしです(苦笑)でも投げた瞬間は肩の方がめっぽう痛かった。 ああ、明日は三者面談…先ほど軽く母と話し合ったのですが、県外はちょっと無理かなと。県外に行ったら、もうだめ〜とボロボロになって帰ってくると思…

先日の就職模試、あれも一応評価のひとつになるそうで(汗)ぎゃぁ〜んなこときいてないよ。知っていたら、ちゃんと勉強したのに…後すっかり忘れていたんですが、今度の金曜日は三者面談が。最近になって急に進路が不安になってきました(滝汗)今まで余裕過…

情報処理の時間、自習だったので遊びまくってました。一応課題やったあとですけどね!!いまだに関数が分からん。現に会社なんかで使うのは、合計だけなんじゃないかなぁとか思うんだけど、どうなんだろう?それはともかく、女子の間ではタイピングゲームを…

うぉお!?も、もうすぐでカウンターが2万ヒットじゃぁないですか。今みた時点で19990。3効果で、検索サイトの登録を更新したら凄く訪問者増えてますからね…多いのはとても嬉しいのですが、辺境サイトなので1日50以上いくと、逆に怪しく見えてしまうんですよ…

就職模試、ぼろぼろでした…それこそもう、小中高の総合問題みたいなもので、あーこれ習ったなぁ。でも忘れた(汗)というものばかりで。記憶にあるけど、思い出せないのです。でも一度勉強したものだし、見直しすればよさそうですね〜うーん、そろそろ本格的…

昨日の内にまとめるには長くなりそうだったので、今日また続きを書きますね。第18回目です〜 MOTHER/「メロディーと テレポートを おぼえたよ!」

昨日@今日は絵茶会どうもでした!今日のうちにアップしておきますね。それにしてもなぁ。最近私が最後までいるってことが少なくなりましたな(苦笑)うーん、歳だな(ぇ)そういえな、絵茶会の途中に入ってからすぐ退出していった方がいましたが、本当にす…

MOTHER3にしばらく夢中でしたが、久々に1のほうを起動!それでこちらにも今日は夢中に(ぉ)レベル上げだけでもしないとなぁと思っていたんですが、話も進めることが出来たので、急遽プレイ日記を書くことにしました〜第17回目です。 MOTHER/「アドベントさ…

昨日の日記のサイトについての事書いている内に日付変わっていたんですな(汗)本当はこっち側に書かなきゃいけなかったのか。まぁいいか(ぇ)サイトのことといえば、今日は絵茶会がありますよ!そのサイトの作業の時に思い出しました。すっかり忘れてまし…

うほー!某所の掲示板の某方が!!正確には4年前じゃなくって3年前っすよ〜でもそんなに時間が経ったのか。あとでこっそり返信しておこう。 台風1号が近づいているだけあって、今日の天気は荒れるってことでしたが、午前中に雷雨が激しくなってお昼になった…

昨日言ってましたが、今日アンケートの内容変えました。項目の文字数が長くて、2行になってもうた(汗) うちのサイトにはトップページにのみアクセス解析をしてますが、取り外そうかなと思ってます。なんていうか、最近確認し続けるのが面倒で(苦笑)じー…

小説3話目アップです。ロイドメインなのにな〜テディが目立っちゃってるよ〜(笑)一応みんなと別れたあとから活躍してもらう…予定です。ハイ;3話目アップしましたが、このあとの続きの部分が一番面倒のような気がします。ここを乗り切れば、後はバンバン書…

おお〜またこのはてなダイアリーの編集画面が変わってます。この画面は、お試しとして一応使えたんですが、面倒だからそのままに(苦笑)バックアップとかまた色々機能が追加されているので良い感じです。使い方がまだ分かりませんが。文字書く欄が大きくな…

今日は卒業アルバム用&就職進学用の写真撮影がありました〜あーまたぶすっとした顔かもしれない(汗)そんな顔だったら、小中高通して最悪だわ。そういえば、なにやら飾りをつけて写真撮ろうとしている人がいましたが。正直、アホか?と思った。今まで何回…

書きたいことがあっても、その内容を忘れてしまうのです。困ったもんだ。 クラスの子に、私がDSとかゲームをやっているのを知って驚かれる。別に良いじゃないか!(笑)で、どうぶつの森をやっていることにも驚かれる。良いじゃないか!そんな彼女もやってい…

うおぉぉぉぉ!ネタがないよじーくうさん!そんなじーくうさんは、デルモンテの野菜ジュースが好きです(何) 追記 そういえば、席替えで変な席に来ちゃいました!この場所、3年間通して何回目だよ!!いやになっちゃうよ!あと、ご飯の時また私が大移動しな…

スマブラXのあのメインテーマ曲の歌詞の訳が知りたい(ぇ)なんて言っているんでしょうね? うーん、何も書くことないなぁ(汗)今日は山形屋と桜島に行きましたが、別にこれっていったことは無かったし。あ、そういえば西郷さんの銅像の掃除か修理かは分か…

昨日言っていた主人公ズのイラストアップしました!描き終わったあとに、jpgで保存されていることに気づいたんですよね。なので劣化しちゃいましたが、酷くなくって良かったです。リュカが上手くかけなかった…!左右逆にすると、輪郭がゆがみます(汗)横の…

今日は急に1+2の時のCM「変なゲームなのか。感動のRPGなのか。」の言葉思い出して苦笑してました(ぇ)それでふと思い出したんですが、初プレイの時に誤解してテレポートβの時は、一生懸命その場で十字ボタンをグリグリしないと駄目だと思っていて、する度に…

高校3年生にして、買い物カートで遊ぶ人(笑)大きいのだったら、私が乗ってもひっくり返らないので楽しいんですよ。 そういえば、どうぶつの森が映画化するそうで!どんなのになるんだろう。 追記 そういえば、明日は母の日ってことでカーネーションなどが…