気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

おお〜またこのはてなダイアリーの編集画面が変わってます。この画面は、お試しとして一応使えたんですが、面倒だからそのままに(苦笑)バックアップとかまた色々機能が追加されているので良い感じです。使い方がまだ分かりませんが。文字書く欄が大きくなったのには違和感があるけど、どうせそのうち慣れるだろう。
今日体育でシャトルランがありました。41回。す、少ないなぁ〜(汗)やっぱり中学の時の部活現役時のときと比べると、落ちてますなぁ。それでも50回行っているかどうかの回数だったけど。しかし昔と違うのは、肺の強さと、そして足!足ですね!小学生の時なんか特にそうでしたが、シャトルランのような持久力が必要なもの…すぐに苦しくなって、喘息の発作が出たものですが、今ではもちろん苦しくなりますが発作はそんなに出ませんね。で、足ですよ足。水泳とかやっていたもんだから、足には自信あったはずなのですが、今日の場合肺の前に足が先に悲鳴あげやがりました。そりゃ確かに今では筋肉が見事に脂肪に変わっちゃいましたけどさ。ここまでとは…(汗)本当に体力落ちている証拠ですねぇ。いや、これでも色々体を思いっきり動かしたいものなんですけど、機会がないんだよな〜誰か私を水泳かテニスに誘って!(誰)