気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風は結局は私のところはかすめるような形になって、昨日の昼と今日はまさに台風一過で凄くいい天気でした。その代わり風が強かったな。あと昨日の夜中朝方が雨が強かったみたい。離島とかはまさに被害があったようで…台風は慣れっこでしょうけど、5月の台…

http://www.famitsu.com/famiweb/pressstart/ ついにこの時期が来たか!MOTHERの曲は無いけど、随時追加ということなのでまだまだ分からないですねーポケモンもリクエストしていたので、今回演奏されるそうなのでちょっと嬉しいな。開催場所がもうちょっと南…

久々に台風どんがまっぽし来るか?ということで(?)台風が接近中!喘息持ちは台風が弱点なのですが、やはりちょこっと体調が悪いです。うーん雨が凄いですね。あ?今は弱まってきたな。今日(日付変わっちゃったから昨日!)は色々予定が重なってしまって…

梅雨に入ったのである。しかし今はジメジメより寒さが勝ってますね…!朝は冬のようにブルブル震えながら通勤してます…全国の天気予報とかでも何故か鹿児島だけ他の地域より気温低いんですけど(笑)なんか4月並みの温度らしいです。これでも先月はこの温度だ…

昨日書けませんでしたが…んだもしたんの写真の通り、昨日ステッカーが届きました!凄い大きい封筒で届いたのでなんだ!?ってなりましたけど、1枚の台紙に全部のシールがプリントしてありまして。これは使いどころは迷うよな…まぁ勿体無くってとても貼れない…

先日大きなリサイクルショップが出来まして、早速行ってみたんですが、ああいう所はやっぱりゲームコーナーが良い!(服とかももちろんあるけど、探すの大変。いいのがあったけど、古着の割には高かったり。)何がってFCとかSFCとかGBとか…昔のゲームたちが…

お久!なんか1週間日記を書かないでいると、1ヶ月ぐらい書いてなかった錯覚に陥ります。昔毎日書いていたせい。 仕事は相変わらず落ち着けない日々が続いていまして、今日起きた時体中が痛くってビックリしました…!いつも書くけど…歳か!思いっきり運動した…

ドラクエのロト3部作がWiiで復刻か!次世代ゲーム機が来年出るとかという時にちょっと遅いぜ!って気もするけど、これは買いかなー?FC版のドラクエ2をリベンジする時が来たようだな…!例のロンダルキアどころか、仲間も出来ずローレシアの城周辺でスライム…

じめじめな時期になってきましたなー起きたら必ず顔がベタベタだ。しかし天気予報での情報に比べて、実際の雨は全然降らない。梅雨入りにはまだ届かないって感じかなー?でも沖縄奄美は入ったわけだし、5月も中旬だからそろそろかなー? 上記にもちょっと書…

んだもしたんの写真撮る時、内側のカメラになってて自分の顔が映った瞬間「うわっ…」って顔をしかめちゃったりとかなんとか。じ、自分の顔なのに…まぁ家でののんびり間抜けモードの顔だもんなぁ…って!のんびりしすぎて、この3日間家から一歩も出ませんでし…

>>かび丸さん 当たったんですよー!まさか当たるとは思いませんでしたが!私も3つ目のバーコードを読み込んで応募するのは結構ギリギリだったりします(汗)届いてももったいなくって、どこにも貼れない気がしますけどね〜自作…!正直、案外簡単に作れるよう…

え?連休の折り返しだって?こっちはただの三連休の第2弾じゃい!(ビシッ)でも昨日会社に行くとき、小学生の姿を見てお前たちもか…!と嬉しくなった。公立学校は暦通りなんですね〜休みの間にどこか連れてってもらえるといいね。でも1日に久々に友達と会っ…