気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

梅雨に入ったのである。しかし今はジメジメより寒さが勝ってますね…!朝は冬のようにブルブル震えながら通勤してます…全国の天気予報とかでも何故か鹿児島だけ他の地域より気温低いんですけど(笑)なんか4月並みの温度らしいです。これでも先月はこの温度だったのかー大きく気温が上がったあとに低くなると凄く寒く感じますよね。逆も同じく。
積み立ての満期が来たりしてよし、これで3DS買うぞー!なんて思っていたけど、ちょうどバスの定期の切り替えが来てしまった…というわけで購入は延期。くっそー!!通勤代も異動になってからかなり使ってますねぇ〜もちろん通勤手当は出てるんですが、上限が1万円までらしく、1ヶ月の往復のバス代からするとかなり大損してまして。定期でしているから何とかギリギリ?かほんのちょっと損している程度ですね。車を買うにしても、ガソリンはまぁ他の日でも使うわけだからいいとして、駐車場代がなぁ…結構いい場所なので平日だけ借りるにしてはかなり無駄になりそうなんですよね。…早く異動にならんかな(今の店舗まだ3ヶ月)