気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2005-01-01から1年間の記事一覧

1年を振りかえって

今年1月3日にサイト運営1年を迎えまして。皆さん、こんな辺境サイトに来てくださって感謝の気持ちでいっぱいです!掲示板お絵描き掲示板の書きこみ、Web拍手でのコメント、絵茶会などの催しものに積極的に参加してくださって、本当にありがとうございました…

今日も大掃除…疲れました(汗) うお〜マリオカート、グランプリ全部クリアしました!相変わらずランク低いですけどね!!(笑)エンディングとかタイトル画面が変わりました。おおお。それと、どうぶつの森ですが、訳あっていったん村消しまして、作り直し…

>>五月雨さん さのつく方とはアナタですね?(何/違ったらどうしましょ)そんなことよりも!南風ですって!…よ、よく分かりましたね(汗)南風だけの名前ではないのですが、とりあえずその通りです。ま、昔のネームなので多くは語りませんが(ぉ)それと、コ…

もう一人の相棒(もう一冊の攻略本)が見つかったので、また年賀イラスト頑張らないといけないですね(昨日では描きおわれなかった)明日か明後日までに描き終えれるかなぁ(汗)遅れたらごめんなさいね。一応今日でめどを付けたい所ですね。 今日は大量に買…

どちらかというより追記3

年賀イラスト…そうだよなぁ。もう明日が30日だったりして、2005年も終わりっすね。あちこちで年末のチャット会等があるようで。うーん、私はどこに行こうか…いつもの場所か初参加の場所か。うーん、どちらにしようかしら?ちなみにこのサイトでは絵茶会は実…

もー昨日は申し訳ございません!書きたかったけど、わざわざ日記書くためにパソコンの電源入れていたら、母に怒られるかと思いまして。今日の文はまたあとで書くので、今から昨日の分を書きます。 追記 さっきまで電車男のDVD見てました。もちろん劇場版です…

はてさて。やっとこさ今日で冬休みの部活終了です。と言っても、検定だった月曜日を合わせて3日間だけでしたけどね(苦笑)今日はほとんど大掃除…というか、プリントとか要らない物の処理でしたね。まぁ、よくここまで印刷したもんだと感心するぐらい問題集…

ニヤニヤ(何/特に意味はありません/ぇ) 明日の部活で教室の掃除をするそーですよ。面倒だなぁ…その前に冬さ墨に部活あるのが間違ってますよ!文化部の分際で、そんな運動部のごとく頑張らなくても(長くなりそうなので略)早く家でゆっくりしたいよ。 とー…

今学校ですよ(ぇ)一人勉強中なんですが、もしかして、2級受験私一人?さ、寂しいなぁ。ちなみに、隣の隣の部屋では、3級の検定中です。頑張れ! 追記 こらこらじーくうさん。今学校ですよから何時間たっていると思っているんですか!!(何)という訳で簿…

お昼はハラハラしながら、男子の方の高校駅伝見てました。うんまぁ、うちの学校なわけですが(ぉ) せっかく1区では上位だったのになぁ…去年より順位悪いじゃないか!おいおい、もうちょいきばればよかったのに。せめて入賞はして欲しかった。それにしても、…

きょ、今日は8時半から絵茶会絵茶会!!はちじはん!(滝汗)←さっきまで忘れてた お相手よろしくお願いします〜 大掃除まではいかないけど、部屋掃除中です。板間ってホコリかぶりやすいですね〜むしろホコリが見えやすいというか。教科書類を床にばら撒い…

すっかり忘れていたけど、絵茶会がしばらくご無沙汰なんですよね…こうなったら明日やりますかな?25日は次の日検定だから避けたいし…それ以外ではギリギリ30日か。とりあえず明日しようと思います。ババーンとクリスマス絵かお正月絵でも描きましょうや。そ…

CM見て毎回思いますが、岡村マリオと矢部ルイージは、ハマリ役ですな〜マリオカートの話しですが、二人が実際走ったゴーストデータが配信されるようで。うお、やってみたいな!と思ったら、配信場所関東だけじゃないですか…(汗)大体こう言うのは向こうだけ…

さて年賀状の事ですが、とりあえず描きます。拍手のコメントの方は集まらなかったんですけどね(汗)って言うか、どんな風に描くかの案がもう浮かびました(ぉ)珍しいこともあるもんだ。後これはできるかどうか微妙ですが、その相互リンクの方と、希望者に…

>>星野かび丸。さん 年賀状見たいですか!おお、それは頑張らないといけませんな〜期待せずに待っていてください(ぇ)むむ、ドット絵講座ですか(苦笑)私は所詮、本物をまねっこしているだけなんで、そんな大それたことするほどじゃないですよ〜自分でオリ…

ええぇぇぇい!ここはどこじゃ!?薩摩ぁ?嘘つけ!南国がこんなに雪が降るはずなかろう!…という訳で雪が凄いです。皆さんもニュース等でご存知だとは思いますが、すんごい積もってます…!いつもなら積もっても、すぐ太陽の光で溶けるんですが、とける前に…

>>ドット絵が似すぎていて最高です! ありがとうございます!攻略本とかいろいろなサイトを睨めっこして描いていますから(笑)最高とか…照れてしまいますねぇ。もっと華やかに描けるよう、精進したいと思ってます〜 年賀状についての拍手も昨日書いた通り、…

明日は鹿児島、大雪警報が出ているようです(ぉ)今日の時点で凄い大荒れの天気でしたからね〜明日もし雪の影響で交通機関がストップしたら、学校はとりあえず待機になるそうです。終業式の日が休みになっていいのかしら(苦笑)でも2学期制なので明日の終業…

40代のいい歳したおじさんが顔文字使うのはどうかと思うのですが…(苦笑) えーと、とりあえず復活してなんとか学校行きました。でも、気分はまだすぐれないですね〜たった今、めまいしたし(汗)本当にやる事多いし、もちろんオンよりオフの方を優先しなけ…

今日学校休んじゃいました…ぬあーもうボロボロだわ(汗)すいませんが、今日の日記は休ませてもらいます。

内容は日常的ではない

DS用のヘッドフォンを、パソコンでも使っている人(よい子は真似しないように) いやぁ、もう毎日サイトにきてくださっている方に申し訳ないです…更新も出来ず、旅行記も書かないで。ついでにゲームプレイ日記もご無沙汰だし。さらについでに言えば、宿題し…

… …… ………(滝汗)よく使うなこのパターン 私が歯の矯正をしていることは、今まで日記でもちょこちょこ書いてましたが、今日は大手術ならぬ大治療で…(汗)前回の診察の時の話から薄々はわかっていたんですが、まさか歯茎の中に金属入れられるとは思いません…

部活の時、暖房効いた部屋で寝過ぎて喉と頭が痛いです…(汗)でも寝心地はよかった。 いやー!やっと1週間が終わりましたな。やっと明日からためていた作業を出来そうですが、宿題というか…専門教科のテストの訂正で、とんでもない課題が出てしまったので、…

ぬびゃー!やっぱり無意味に忙しい…!冬になると、行動パターンが鈍くなってしまう私です。朝もぜんぜん起きれなくって(汗)とろとろやっているもんだから、時間が過ぎるのが早く感じてしまって。やりたい事いっぱいあるのに、いっぱいいっぱいで出来ない状…

旅行記Ⅲ

だめだ。時間がない(汗)明日詳細書きます… 12月8日木曜日:修学旅行3日目 風邪! 12月9日金曜日:修学旅行4日目 札幌。 12月10日土曜日:修学旅行5日目 帰ってきた日。

うへぇ〜もうこんな時間ですか!時間たつの早過ぎ… 今日はクラスマッチでしたが、特に何もなかったし、あいつらのせいで不機嫌だったし、とりあえず省略。友達とやりたいからって、他の人を巻き込むのは卑怯じゃね?バレーに移ったせいで、また骨がヤバイじ…

旅行記Ⅱ

昨日サボりましたが(汗)結構記憶が薄くなってきてしまいまして(汗)

バトン回ってきました〜いつものようにリンク参照で、まとめていろいろの氷柱上さんから。うほ、私って赤色なイメージがあるんですね!ちょっと嬉しいかも。えーと、自分を例えるとバトンだそうです。また変わった物もあるもんだ。

>>五月雨さん うぉ!是非!お相手してやってください〜じゃぁ今からでもと言いたいところですが、先日書いたとおり、今の所家には通信できる環境がないので、まだお預けになりそうです。お相手してくださるようなので、出来そうな場合は、私のほうから連絡し…