気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。


……
………(滝汗)よく使うなこのパターン
私が歯の矯正をしていることは、今まで日記でもちょこちょこ書いてましたが、今日は大手術ならぬ大治療で…(汗)前回の診察の時の話から薄々はわかっていたんですが、まさか歯茎の中に金属入れられるとは思いませんでしたよ。小学6年からずっと治療しているんですが、なかなか治らないんですよね。歯並びが悪いレベルとは違いますからね…(汗)今回の新治療で、今度こそ治るといいんですが。
それにしても、その金属入れる際、もちろん痛いので部分麻酔をしたのですが(もちろん注射だったから、また体が痙攣起こしそうだったよ;)、麻酔って凄いですなー!下あごの部分に爪で刺してみたんですが、痛くない!でも神経やられるわけですから、唇に力がなくなって、たらこ唇状態になりました(苦笑)でも今日は医療の神秘を始めて実感したような気がします。
あ、そう言えば今日は近所で棟上がありましたー!久々でしたよ〜わざわざ不動産だと思われる人がきて、今日は寒いので人が少なさそうなので、是非どうぞーという事で。でもそうやって呼びかけまわったからか、結構人いましたけどね。お金は私も母も5円と10円だけでした(苦笑)とりあえず全部で50円は行ったか?一人中学生の女の子が、お金ばっかり拾っていたのでその子に100円とか取られちゃったかもしれませんな。餅ならたくさん拾ったのだが。
旅行記書けるかな…頑張ります。その前に、サイトのイメージ画をクリスマスモードにしてきます!せめてそれくらいの更新しておかないと…!