気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くしゃみと突然の訪問者と空腹に負けず、何とかデビュー作の“はじまりの冒険”再公開です。詳しくはあとがきの通りなのですが、後半部分をババーと間違って消してしまったので、頑張って復元しました。復元と言っても、バックアップなんて面倒なことしていな…

うわ、もう12時か…!午前中は、ネットサーフィンしかしてないんですが(汗)いったんパソコン再起動してから、テキストの作業頑張ろう。また後で追記しますーって言うか、今の時間帯見てる人って居ないかもしれませんな(汗)再び日常を書くのは、夕方頃に。…

明日学校休みということなので、更新作業頑張りたいた思います。出来れば“はじまりの冒険”を復活させる。さらに進めて良ければ、新しい続き物の小説の1話公開。でも後者は、物語の構成は出来ているのですが、いざ書いてみたんですけど、なかなか書けないんで…

今日の応援が、学校登校と同じ状態になるので、明日休みです〜やった!やっぱり今日は結構疲れましたよ。体力のほとんど、腹痛で取られたし(汗) そう言えば、そろそろ11月ですね!早いデスなー!

サッカー報告。

応援行って来ました!長くなりそうなので、まとめましょう。

うぅー朝方、必ず喘息が出て苦しいです(滝汗)まぁ、この時期は毎年の事なのですが。あんまり咳きをしすぎると、喉はもちろん肺も痛くなるから嫌です。いつも肺が壊れて、死ぬんじゃないかと考えてます(ぉぃ)でも、これでも小さい頃よりマシなんですよね…

今更ですけど、じーくうの“じー”を変換すると、GとZのアルファベットが出るんですよね。なので、この日記とかに使っているji-kuuの表記は“gkuu”かまたは“zkuu”としたほうが正しい?どうなんでしょう。“くう”の方はどうなんでしょう。某飲料水にならって、“qo…

事件はそう、待ちに待った昼休み@お弁当の時間。いやぁもうビックリですよ。なんたって弁当の中のレタスにアオムシ君いらっしゃるのですから。もちろんレタスは食べれませんでしたが、他のおかずは問題無さそうなので食べました。もちろん、アオムシ君を見…

お〜あのどせいさんストラップ付きのMOTHER1+2がAmazonで発売されているようですね。うわー2年前は、予約限定と言う事で、慌てて予約した覚えがありますが、また出てくるとは。在庫余ってたのか?でも、欲しかったのに手に入れることが出来なかった人には、…

>>そのあれさん ですよね〜!今はかぼちゃと花が出張って、どせいさんが見えなくって…(汗)どうなるのやら…って!昨日の題名わかっちゃいましたか!うわ、まさか知っている方がいるとは(苦笑)とは言っても、私はあの言葉は知っているのですが、どんなゲー…

忘れないように(ぇ)久々に早く書いてみます。 今日も朝礼で応援練習ありましたよ(苦笑)そう言えば、今まで書いたことなかったような気がしますが、私の学校は朝礼毎日あります。夏と冬は辛いです。…まぁ、練習あったわけですが、今日は盛大に応援団+チ…

見た目ぜんぜん変わりませんが、トップ画面を文字少なくしてすっきりさせました。それと、更新したたびの一言は、ここ日記にて書こうと思います。

なんか最近、曜日の感覚がおかしくなってきました(汗)今日が水曜日、明日が木曜日…だよな。うん。 今日は朝礼でサッカーの全校応援のための練習をしました。普通こんな事しないぞ(苦笑)今日も勝ったから、あと1回勝てば準決勝に進めるって感じだったと思…

立派なMOTHERファンってなんだろう?って考える時があります。

昨日の題名に書いた「プログレス」は向上とか前進と言う意味らしいです。…だからどうしたって感じですね(汗) って、冗談抜きで寒過ぎですね!!10月ってこんな寒かったけ…?まぁ、まだ20度以上だから暖かい方なんですけど。北海道では初雪降っちゃったらし…

メモ

あれは442よりあっちの奴の方がいい…っと。

今日は家庭の時間で調理実習がありましたー!三色どんぶり、美味しかったです…!ちょうどお昼だったので、お弁当不用でした(もともと持っていかなかったけど)家でも作ろうと思います。って言うか、作れって言われました(汗)しっかし、何故かこういった実…

私物メモ

昨日の 481*722*757 今日の 242*498*515*516*519*520*597*620*726*729*730*731*739*780*781*784*786*787 追加分 266*267*442*443*792*794*799→442 やっと出た…

>>五月雨さん ですよね!ですよね!やっぱり五月雨さんなら分かってくれると思ってました(ぉ)未知の世界、神秘の世界ですから!!お互い宇宙バカ(失礼)として、これからも宇宙について愛しましょう(ぇ)

父のパソコンから書き書きです。しかし、ノートパソコンのキーボードって打ちにくい&キーの位置も微妙に違うから、やりづらい…でもまぁ、先日書いた通りこちらでやると、音楽の質がすごいんですよね!なんていうかエコーがかかっているというか、迫力がある…

アンケート引っ込めました。送られてきた数が少なかったり、一応まだまだ期間があったりと、引っ込めるのは早いと思いますが、自分的には満足した結果が分かったので、十分だと思い終了させていただきます。答えて下さった方々、本当にありがとうございます…

うはぁ〜(ニヤニヤ)やっぱり宇宙の話はいいですね〜!未知の世界なので、時代が進むたびに新しい事実がわかるから良い。宇宙の話なら、理論とか難しい話しでも楽しい(ぉ)自分は超新星の仕組みが知りたいなぁ〜そもそもなんで恒星が(長くなりそうなので…

はぁ〜やっと1週間が終わりましたね。来週は調理実習があったり、サッカーの試合が始まってそれに友達が付いていくから、楽しみbut寂しい週になりそうですが。 昼間は例外としますが、朝と夜はもう秋というか冬ですね〜寒い寒い。この辺では冬服たった一校の…

ぬわーなんだか最近日記書く時間が遅いですね(汗)すいませんです。何かと書く気がなかったり、ネタなかったり…うーん。学校の90周年ネタならあるんですが。さすがに書き過ぎでしょう(苦笑)そう言えば、久々に学校のホームページ見てみたんですが、リニュ…

GBASPの充電アダプターがその辺に転がっている今日この頃(ぇ)現在SPは、マリオプレイ専用にしてます。DSでやるとやりにくい…アクションには向いてないようで。 今日は先日から言っているとおり、創立90周年の式典がありました〜なんていうか雰囲気が凄かっ…

というより、お久しぶりの哲学コーナー。昔も哲学?やったんですけど…覚えてる人いるのかな?あくまで私の考えなのであり、メモでもあるので、見ないほうが良かったり良くなかったり(どっち)

明日90周年の式典があります〜今日はわざわざ予行練習もしました。1年生は代表者以外は、教室でのビデオ参加なので、羨ましい限り。3、2年生は髪触ったり顔かいだりするの厳禁な状態ですから…(汗)校歌とか学園の言葉(校訓)も言わないといけないですから…

こんなに遅く書くのは初めてですね…!待ってた方、すみません(汗)なんて言うか…笑い死んでました(ぇ)知ってますか?若い女の子って、箸が転がっても笑う年頃なんですよ(母曰く、そういう言い伝え?があるらしいです)馬鹿話にはどちらかというと笑えな…

絵茶会についての説明文、半年…下手したらそれ以上…いや、もう半年以上ですね。久しぶりに紹介文書かせていただきました。ホント、簡単ですが(汗)次回からは、早めに作って、覚えている状態で文を書きたいです。以前のように、参加していない方にも雰囲気…

ではないんだけど。

お、終わった…!という訳で、密かに(じゃないじゃん)拍手後の絵、1枚追加です。