気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

うはぁ〜(ニヤニヤ)やっぱり宇宙の話はいいですね〜!未知の世界なので、時代が進むたびに新しい事実がわかるから良い。宇宙の話なら、理論とか難しい話しでも楽しい(ぉ)自分は超新星の仕組みが知りたいなぁ〜そもそもなんで恒星が(長くなりそうなので略)←宇宙バカ
うわ、また後から追記します〜ご飯食べてきます(苦笑)

追記

はいはい、宇宙バカのじーくうさんです(ぉ)サイエンスZEROという番組を見てから、また宇宙熱が出たみたいです(苦笑)さっきは超新星と言ったけど、それより冥王星についていろいろ(やっぱり略)
自転車で出かけるときは、必ずMOTHERサントラで出ます。最初にPollyannaがきて、元気になるんですよね〜!しかし、いい加減MDプレイヤーとかが欲しいですね。CDプレイヤーだと、音が飛ぶ!飛び過ぎて、最初から再生になっちゃうこともしばしば。うーん。
おやおや、日本シリーズが霧で一時中断ですか(苦笑)こりゃ中止かなー?ちなみに私はロッテ応援中です。心の中で。一応鹿児島にキャンプにきてるチームですし。そう言うこともあって、プロ野球球団で見たことあるのはもちろんロッテだけだし(ぉ)優勝してファンの反応を見たいのは、もちろん阪神ですが(笑)そう言えば、鹿児島の人ってどこの球団応援してる人が多いんだろうか?人気で読売ジャイアンツ?強さでソフトバンク(慣れないなぁこの名前)ホークス?地元に球団がない所ってそこは謎ですね〜