気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずですが、作業頑張ります。あ、お絵かき掲示板繋がるようになりましたね。よかった。

いつもの日常話も入ってますが、夢ネタで長いです。なでの短くします〜

上半身は痩せているのに、足が太っている私ってどうなんだろ…?(何)

今日は物凄い雨でしたよー!ここまで降るのこの辺では今年初めてかもと思いましたが、実際はどうなんでしょ。雷もゴロゴロなっていました。そんな日に私は歯医者、美容室、買い物、耳鼻科…と転々と行ってまいりました。髪、やっと切りましたよ〜頭が軽い…(…

うにゃああああ!(?)ああ、やっと補しゅ…じゃなくって講習終わりました(感涙)でも、まだ部活あるんだよな…最後の日はサボろう!(ぉぃ)部活と言えば、明日から学校の体験入学があるので、掃除をしました。そしてお疲れ様と言うことで、アイス貰っちゃい…

参加同盟のバナーがほとんど表示されていませんね(汗)ファイル名を変えたもので。しかし、このファイル名を変える作業!昨日はこれだけに時間をかけてしまいました…名前を変えたりいろいろしていたら、何故かファイルは存在しているのにデータ、つまり絵が…

今日はある意味長い1日だった… うわーい!明日で講習終わりです…!先日までは今日までだと思ってましたが(苦笑)講習で学校行っているついでに、宿題も進ませているので順調です。ただ、数学には手をつけていません…うーん、全部終わらないと言うか、分から…

昨日のカバクない?と同じ展開ですが、ディスクステーションを知っている人は居ますかね?カバクない?に比べたら、結構どころかメチャクチャ有名ですが。

MOTHER連合さん(例によってリンク参照)で、また新たなMOTHER情報が出てますね。あの開発中止になったMOTHER3が開発される?というのが興味深いですね〜出来るならば、幻と消えたMOTHER3やりたいですね〜!

は、腹減った!と思ったら、もう料理できてますよ。おお、食べよう食べよう。え?日常の所が文少ないって?だって下のから書いたから時間がなかったんですよ。あー腹減ったー!なんかネタあったら、また追記します。

忘れてた(汗) >>アカネさん うぇー本当ですかそれ?こっちは熱中症になる人が県内で続々出るほど暑いですよ(汗)でも、まだ夏休みは始まったばかりですからね〜エンジョイできる日がきっときますよ!私もそれを夢見て、講習と部活頑張ってますー(笑)

問題未解決のまま、スペースシャトル発射!?危なくないのかな…?

題名のネタ分かる人、ここには一人としていないんだろうなぁ。居たら居たで困るけど。カバクない?本人と、きゅうり君は元気にしているんだろうか。3年前は昔と変わってなかったけどな〜引っ越してからというもの、小中学校の時の同級生とまったく会わなくな…

お待たせしました。第7回目です。 MOTHER/「どうぶつえんの うちゅうじん そして メロディー」

すいません、病院行ってくるんで、プレイ日記は帰ってきてから続き書きます。もちろん普通の日記も。 追)プレイ日記、続き書きました〜 実は昨日、某所のチャットで、本名暴露大会なるものをしました…あははのは。しかし、皆さんの名前なんか都会的だなーと…

あ、あかん。暑過ぎる…クーラー付けよ。暑いといえば、25時間テレビ?かな。があついですね。鹿児島テレビのトりビアが見れなかった…奄美大島のハブがどうしたんだ!?暑いけど…改装作業再開するので、とりあえずここまで。また追記すると思います。って、掲…

(上の改装作業の文を見て)就職したらそりゃ更新するのは難しいと思うけど、出来なかった(落ちた)ら、更新は続けられると思う。でも、お、お、落ち、落ちるってメチャクチャ悲しいじゃないか…(現実が突き刺さる)あわわわわ(汗)

実は昨日頑張ったんで、作業進んでいたり。口先だけで、そうでもないんだけど。でも、どうやっていくか進行案がまとまったのが良い結果です!今まで行き当たりばったりでしたから(そのおかげで今まであんまり進まなかったのだが)今からまた続きやるんで、…

私信になっちゃいますが、昨日は絵茶会どうもでしたー!最近やってないし、今度は合作しましょう。やっぱりうちの絵茶会では合作しないと盛りあがりませんからね(苦笑)またお題探さないとな。 母の車が車検で、その車検が終わるまで今日は買い物してきまし…

絵チャット

かなり存在忘れてましたが、今日は絵茶会でした!うおお、危ない。平日にやるのって凄く久しぶりですね!去年も夏休みに平日やっていたような。違ったかな?今日も落書き程度で終わるかもしれないですけど、合作も出来れば。

アクセス解析を見て、平日なのに昼間に来てる方がいつもより多いです。夏休みだなーと実感させますねぇ。いいなぁ。私は来週の木曜日まで学校+部活ですよ。これでも私も夏休みなんだけどなー寝坊したいよー遊びに行きたいよー(講習終わるまでこんな感じの…

今日は昨日より暑かった…と思う。いや、十分に暑かったよ。顔とか焼けたかもなぁ(汗) 今日から夏季講習でしたよ。クラス分けのテストがあったわけですが、ぜんぜん分かりませんでした〜てっきり中間の時みたいなかと思えば、1年の時の復習。確かに復習物が…

あー学校(授業)終わりました。が、昨日も書いた通り明日からは補…夏季講習です。クラス別にテストするそうです。嫌だなぁ。やっぱり適当に理由つけてやるんじゃなかったよ。でも、内申書に響くしなぁ。うーん。 すいません、いったん終わります。追記は…出…

持っている資格増えた事だし、髪形もずいぶんと変ったし、その他いろいろで前略プロフィール更新。大して変ってないからトップの記録には書きません。

アスベストがかなり身近にあるものだとショックを受けました…もしかしたら自分自身も吸っていたりするんではないかと思ったりして。前の家で、倉庫の屋根がちょうどそのアスベストが使われていたとか(滝汗)ただでさえ喘息でぜぇぜぇしてるのに、こんな埃ま…

今朝登校した時の事なんですが、学校の門をくぐってすぐの所、ハチがアオムシを襲っている(食っている?)光景を見ました。ちょっと恐かった。アップで見たら、きっとグロイ光景だっただろう(汗) 一応明日まで学校ですなぁ〜午前は授業なんてどうかしてま…

電話の音がトラウマになったような…気がする。 くそぅ、上の野球のニュースのせいで、何もかもやる気がなくしちゃったよ。きっと負けたのは、彼女出来て、調子こいてシャツ出ししてたアイツのせいだ(?)

うぎゃああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ…(絶叫)な、なんでー!!高校野球県大会、私の学校負けたのです…ちょっと!某KK高校に負けるなよ!あのおんぼろ校舎なんかに!(関係ない)ああ、負けるなら準決勝か、決勝で負けてくれよ。全校応援、楽しみに…

チャット会

今日は共有チャット会ですよ〜!お暇な方はどうぞどうぞ。どうでもいいけど、耳痛い…

さぁさぁ、第6回目のプレイ日記です。今日はちょっと短めかな。 MOTHER/「さよなら そしてありがとう ピッピ」