気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

お待たせしました。第7回目です。
MOTHER/「どうぶつえんの うちゅうじん そして メロディー」
準備を整えたマイクは、いざ動物園へ。実は忘れていたんですが、正式名称は「シュークリーム動物園」なんですよね。美味しそうな名前です。さて、入り口には前回出てきた悪口サルがいるんですが、今回は鍵を取っていちゃいます!!ああ、入れないよ…と思いきや、ドアは壊れていて、入れるようになっています。鍵の意味ない…動物園の敷地に入れば、音楽が変っちゃいます。は、墓場と同じパターン(汗)ちょっとビビります。
はじめに見える柵にはウサギ(可愛かったので、ドットをメモってみました。今度描きます)が入ってますが。次の柵は壊れています。ここから動物達が逃げているんだ…!!そんな訳でもちろん、たくさんの動物達が襲ってきます。ピッピがいたときはそうでもなかったけど、きょぞうがたくさん出てきて、苦戦しました…しかも、ゴリラにアイテム盗まれるし。ゴリラも盗むのか…(汗)
しばらく進むと、なにやら看板のついた柵が。
よにも めずらしい うたうサルは とう シュークリームどうぶつえん にしか おりません。
だそうです。でも、そのサルはいないのですが。もしかしてさっきの鍵取った悪口サル?でも、歌うサル!まさかあの不思議なメロディーと関係があるかも!?とマイクは思います。これは、この動物園の騒ぎを止めなくては!!
さらに進めば、建物が見えてきます。管理事務所みたいだ。入ってみます。入ってみると、なにやら怪しい音が聞こえます。…これは…?動やらこの建物は何やら秘密があるみたいだ…!建物内は、外の動物達は現れず、ねずみと“フライ”が出てきます。ねずみは今のマイク君の敵ではありませんが、フライは弱いからか、仲間を呼ぶので厄介。そんな卑怯なフライに怒ったかマイク君。お約束のSMAAAASH!!しかも2連続。
順調に進み、3階へ。手前の部屋に入ると…そこには、赤と青に点滅しながら浮いているカプセルのような物が。様子からして、こいつが原因だ!近づくと、なにかが飛び出してきた!
初のボスキャラの“スターマンのむすこ”です。息子だからでしょうか。なんだか小さいです。まぁ、カプセルに入っているほどですからね〜しかし、侮ってはいけません。そう、コイツは宇宙人(ロボットだけど)なので、攻撃PSIを使ってきます!負けじとマイクもディフェンスアップ&ダウンで有利にします。あと、この建物内で見つけたロープを使って動きを封じようとしたのですが、ロープを使ったすぐに…
スターマンのむすこは
ロープからぬけだした
はやっ!!早いよ、早いですよスターマンの息子殿!作戦失敗、諦めてバットでバシバシ叩きます。光線ことPKビームγを弾くフランクリンバッチを持っていたけど、結局は来ず、PKビームαの方を使われてちょっと大変でしたが、無事倒しました!!
◆どうぶつたちを くるわせていた
 あやしいおとは きえた。
 どうぶつえんは あんぜんになった。
と言うことで、(かなり)恐い感じの怪しい音は消え、動物達も大人しくなった様で、襲ってこなくなります。やったね!事件解決。外に出よう。すると、さっきまでは居なかったのに、歌うサルの柵の中にサルが居ます!さっそく柵に近づいて看板を調べると…
◆うたうサルは しみじみと うたった。
メロディーだ!!ついに3つ目を聞くことが出来ました。
動物園の騒ぎが収まったことで、所々橋が閉鎖されていましたが、解かれます。警察の人の話によると、なにやらおかしな岩?があるそうです…行ってみよう!あ、ここで重要な“そうそふのにっき”を忘れずに。取りにいくの面倒だけど(苦笑)
橋の先に洞窟があります。入ってみると、なにやら不思議な雰囲気がします…奥へ進むと、なにやら渦を巻いたピンクっぽい岩が。調べてみると、何かマイクに問いかけてくる感じ…この感じ、ミックと普段心で話している時と同じ。テレパシーを使ってみます。―かみのしっぽはどこにある―この言葉は…そうそふの日記を見て、その続きを探してみます。―あまかけるふねのわすれもの―と言った瞬間、目の前がピンク色の世界に飲みこまれました…
っとーここで終了!ついにマジカント入りですね。うわ、ここまで進むのに何日かかってるんだよ…(汗)では、また次回に!