気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の虹は夕焼けの色もプラスして凄く綺麗だったので、思わず興奮して慌てて家まで帰ってデジカメ引っ張りだして写真を撮りました(笑)でもやっぱり写真より肉眼で見た奴の方がきれいだったな〜 昨日虹が見えたのと、今日もちょっと雨が降ったりしましたが…

はやぶさ君、修理に出せそう…です!よかった〜向こうもまだ発売しか2日しか立ってないのに修理!?と驚いたことでしょう(笑)私にとっては箱から出してまだ数分し語っていない状態だったんですけどね…結局いくらなんだろう?特に何も書かれてなかったし、も…

んだもしたんにもワインの写真が載ってますが、昨日は父と2人で飲みに行ってきました。わざわざ街まで繰り出したぜ!1週間遅れの父の日のプレゼント言うことで。私と一緒に飲みに行くのが悲願という事だったので、相当満足したでしょう(笑)母も誘ったけど…

ちょっと遅れたが、MOTHER1+2発売…何周年だったか!?8年か!8周年おめでとう!1+2と3は4月6月で両方とも20日なので、あ、今日が発売日だった日だ!といつも思い出してます。1も2も7月8月で27日だから分かりやすいですよね。実は日付だけはちゃんとあわせた…

先日ここまで元気な梅雨も久々だ〜って書きましたが、今週もその猛威を振るって火曜日なんかバスは満杯、道路は渋滞、バスを降りた時の降り方がMAXで会社に着いた時は遅刻&ずぶ濡れでした。まさにバケツをひっくり返したとか滝だとか雨。っていうか水漏れす…

苦痛のとりさし禁止令中

うーむ。毎日雨が凄いです。今も凄いですよー先週ぐらいは台風のみの雨風でビックリしましたが。地域によっては避難指示だとか出ててちょっと怖いですね〜家もほんの10メートル先にはコンクリートで塗り固められているとはいえ、山の斜面があるので何が起こ…

>>五月雨さん

最近バッグや美容グッズなど、ふろく付き雑誌が出回っていますが、久々に本屋をうろついてみたらプラネタリウム付きという雑誌が…!!科学関係の本だったんですけど、即ハートを掴まれてしまってしまって即買でした。他にもはやぶさとかもあったけど、はやぶ…

ほったらかしだったDS版のドラクエ6をやっとクリアした。しかしそれ以上に5の方がほったらかしなのである。 任天堂の新たなハードが発表されたんですね!WiiUだって…!?DSの時もそうですが、「なんだこれ!?」ってビックリさせられます。まさにWiiを小さく…

私の履いている靴なんですが、底の素材のせいだと思うんですけど雨とかで濡れたりすると、ツルツルした床を歩くとドラゴンボールのセル(ブロリーでも可)みたいな足音になります(笑)そりゃもう派手に「ギュピギュピ」なります。濡れがひどいのに比例して…

携帯から

今日も桜島が元気だ水が美味い!じーくうさんダイエット大作戦ということで、ウォーキング中です!この後エステに行ってまた歩いて帰ります。夜は飲み会あるし、ビールが美味いかもね(笑)