気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

先日ここまで元気な梅雨も久々だ〜って書きましたが、今週もその猛威を振るって火曜日なんかバスは満杯、道路は渋滞、バスを降りた時の降り方がMAXで会社に着いた時は遅刻&ずぶ濡れでした。まさにバケツをひっくり返したとか滝だとか雨。っていうか水漏れする傘(2本目)だもんなぁ…つい先日買ったばかりなのに(汗)会社で服を乾かす羽目になったよ。会議室に干してたら、夕方そこで研修することになって本部の人に見られた(笑)みんな女性でよかったよ…
そして今日はそんな梅雨の中休みで、久々の晴れ模様でした。ジメジメ度がハンパないよ…!!!今も息苦しいほど!凄いです。でも洗濯物に困っていた人にはいい日だったかもね。ジメジメしてるけど。とりあえず久々の日光である。ここ最近は寒いくらいだったんですけど、一気に気温が上がって30度でした。なんか早速夏のにおいを感じた気がするなぁ〜夏はにおいがあると思う。本気で。あ、夏だな〜って毎年必ず思う気がします。
実は金曜日お休み貰いました!久々の休みだぜやっふぅ!…本当に嬉しい(泣)本当は希望金曜日→ダメ火曜日に。って言う予定だったんですけど、その洋服乾かした火曜日に研修があったから結局ダメになって希望通りに。火曜日休む気マンマンだったからちょっと残念だったけど、まぁ3連休になったからいいか。
しかし別に予定なんかないので、どうしようかなーと言う感じですが。一応(案の定なってしまった)さぼり気味なダイエット作戦を発動するつもりではありますけどね。だ、だれか金曜日のお昼前後暇な人いませんかね?(笑)絵茶会にもってこいな日なんだけどなぁ。最近どうしても夜更かしが出来なくって。