気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

苦痛のとりさし禁止令中

うーむ。毎日雨が凄いです。今も凄いですよー先週ぐらいは台風のみの雨風でビックリしましたが。地域によっては避難指示だとか出ててちょっと怖いですね〜家もほんの10メートル先にはコンクリートで塗り固められているとはいえ、山の斜面があるので何が起こるかわからないし。
しかし最近私の雨女っぷりが酷いぞ!(笑)そりゃもうフラれる…じゃなくって降られる降られる。一昨日なんか、会社を出てバス停でバスを待ち始めたらすぐに大雨が降り始めるし、バスに乗ったら雨が弱り始めたのにバスを降りた瞬間にまた強くなって…こんなに元気な梅雨は久しぶりじゃない?
酷いと言えば、夢で桜島が大爆発しちゃった☆的な夢ばっかりみます。「☆」なのは、見た目はすんごいことになってるのに、驚き方とかが凄く平和なんだよな(笑)まぁ夢だし。
あーまた好きな漫画(アニメ)が増えちゃったな…機会があったら原作買わなきゃ。ここ数年のうちに色々な作品を好きになっていますが、大体がリアルタイムのブームとか過ぎ去ったあとで、え?今このタイミングで知ったの?好きになったの?って感じですね。これもまぁネットのおかげですよね。してなかったら、まず知らないままだっただろうし。MOTHERシリーズもそうだしなー逆に今流行しているって言うのには全然興味がないんですよね…ワンピースが今凄い流行ってますけど、原作が最終回迎えて、その後10年ぐらいしたら私もハマルかもね(笑)