気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだオンリーイベントのこと諦めきれなくって、今頑張って東京までのルートを調べているじーくうさんです…調べるの、これで3度目ぐらいなんですけどね。何で同じ県(都)なのに、乗換えとか必要なんだ…!?鹿児島だと2つ3つの駅の距離なのに、東京じゃ何個な…

水曜日は日記を書かない率が高いのです。なぜかというと、これっといったネタがないからで(笑)仕事関係も水曜日は特に何もないし。まぁ今日は月末の金曜日に向けて厄介なことを片付けたりしたか。仕事といえば、昨日は凄いヒヤッとした事がありました。も…

メモはパソコンやめる前まで置いておこう…忘れそう。 さっむいですね!急に寒くなったな〜今日は特に寒かったようで、11月中旬ぐらいだったとか。まぁこの辺の話なんですが。朝通勤するときに、自転車なもんだから腕のところから風がビュウビュウ入ってきて…

ちょっと3が発売された日の日記をなんとなく見てきました。2年前の4月20日ですね。ほぼ日の生中継見てたのか〜!ぜんぜん覚えてないや(汗)弟=MOTHER3ってどういう意味だろうかって書いていたんで、ニヤニヤ。ふふん、プレイした今となっては意味が分かり…

拍手のボタン、増やしました!ランダムで4種類です。元々のボタンは主人公達でまとめてるから、他のメンバーもそろぞれの特徴で。主人公達が居るならば当然のヒロインズ、あとはロイドとジェフはメカ(または眼鏡)繋がり、ジェフとボニーは「チェック」つな…

や、やっぱり誰も居ないかなー(汗)昨日の話。とりあえずまた後ほど追記します。うーん、鼻水が止まらん。 追記 現在2時になります。今から30分ぐらいつないでおきます。やっぱり急な募集じゃダメかー! 更なる追記 ゲームした後、頭痛が襲ってきてダウンし…

はぁーやっと1週間終わった!長かったなぁ。金曜日の日記は必ずこんな感じなこと書いてますね(笑)今週は無事に終わってくれとか思ったのに、木曜日に問題を起こしてしまって…!この辺のことはさすがに日記にはかけないからなぁ。今日は気持ちを切り替えて…

>>19日 君チカ4周年だったんですね、おめでとうございます!自分新規の者(?)なんで当時の日記内容とかも気になります^^ はい、4周年でした!本人が忘れてどうするんだよって感じですね(汗)お言葉ありがとうございます〜これからもよろしくお願いします…

My右手人差し指の爪がブリッジしやがったです…あまりにもショッキングな光景で、意識がどっかにぶっ飛びそうになりながらしばらく悶えてました。痛いのもあるんだけど、ビックリしすぎてパニックになりますね。こんな風になっちゃうから、手術だとか点滴だと…

すっかり忘れていましたが、10月1日で「君のチカラで!」になってから4年でした…!いっつも忘れるなぁ。私の中ではその運営開始時の1月のほうが印象がでかいんで、そっちは覚えているんですけどね(笑)「Live!」時代から来てくださっている方って、今ではど…

つ、ついにブランド物とやらに手をつけてしまったのである…!マークが土星(さんじゃないよ/笑)に十字架を立てたような感じの。なんていうブランドだ…?ロゴは読めんし(汗)財布をずっと前から買うつもりだったのに、すっかり忘れて今日になってしまったで…

わーい!ウルトラスーパーデラックスの公式サイトができてるー!任天堂のソフトの公式サイトって、発売の1ヶ月くらい前にならないと出来ないですよね。他のは半年とか1年も前から出来てワクワクさせるのに。でもかなり待ち遠しくなりますけど。カービィは通…

試験は予想通りまったく分からなかったとさ。それに3時間もさすがに座っていわられなくって1時間と20分位したら出た。帰ってきて昼ごはん食べてしばらくパソコンしていたら眠くなって3時間近く昼寝してた(笑) ニッセンで洋服を注文してみた。やたらと分厚…

4日間しかなかったのに、長かったのである…!う〜…だ、誰か仕事変ってくれませんか?(笑)やっぱりいやだよ〜しかも明日はよく分からん試験と来た。あんな過去問だけでどうやって勉強しろと!しかも試験は3時間もあるのです。問題が分かっても分からなくっ…

すっかり書き忘れていたんですが、MOTHER2の小説!読み終わりましたよ〜噂どおり、凄いことになっちゃってまぁ。最初と最後の部分の展開は知っていましたが、その間はほとんど知らなかったので面白かったです〜1はスノーマンからだけど、今回の2は最初(オネ…

うーん、ストレスが溜まっている事が分かるって嫌ですね…!なんつーか、今ある先輩がちょっとウザイかも…ま、前からだったけど(笑)私が仕事に慣れてきたので、自分でテキパキする様になってから丸くなって(優しくなって)くれたなーと思ったのに、今の仕…

ダスター10!

昨晩…むしろ今朝ですか!(笑)ありがとうございました&お疲れ様でした!特に問題もなく合作も出来ましたし、なんか久々にコメントの方まで大盛り上がりで…!うちのサイトの今までの絵茶会のことを考えると、食べ物の話と年齢や学年に関するプライベートな…

今日も今日で法事があったりしてドタバタでした。忙しい3日間だったな。アンド3日連続で酒飲んで焼肉食べました…ふ、太るかなぁ(笑)明日はのんびり出来るかな。 今日もとりあえず絵茶会しますー!でも昨晩は途中では入れなくなってしまいましたが、どうや…

自分のことでいっぱいいっぱいだったり、昨日今日は予定があって忙しかったです…!一応今から絵茶に入ります〜明日はちゃんとした絵茶会をするかも。 追記 日付過ぎてますが!途中で絵チャに入れなくなってしまい(絵チャのサーバー自体の問題?)、挨拶もで…

月曜日よりマシになりましたが、未だに腰が痛いです。こりゃ酷いわぁ。腰痛ってこんなに辛かったとは…!もしかしたら骨がずれているかもしれないとの事(汗)うーん、これは病院に行く羽目になりそうな予感…病院ってほどじゃないから、整骨院とかね。しばら…

スマブラがしたいー!また対戦とかしたいけど、時間が…!休みほしいなぁ。Wii自体最近触ってないですからね。やっぱりテレビゲームより、携帯ゲームの方が慣れてるからなぁ。今ちょっと後悔しているのですが、クラシックコントローラじゃなくって、GCコント…

なんか、わっぜぇ腰が痛いんですけど!歳か!歳か。そうか…歳じゃぁ仕方がないよな(何)こ、これが腰痛という物なのですね…!やっぱり担当が変わってすることも変わったし、ストレスも溜まっているからでしょうか。うむ。お金(硬貨)って重いですからね〜…

電子レンジが壊れてしまって、買いに行ってました。最近は高い分、凄い多機能ですね〜まぁ一番安いのを買ったんですけど、それでも今までと機能はそんなに変わりませんからね。実は洗濯機も壊れているんですが、何とか洗濯自体は出来るのでまだ買わずじまい…

新型DSが発表されましたね!なにかとiがつくのが多いですよね、最近(笑)うーん、アドバンスが出来ないのが痛い…でもDSi用のソフトも出るかもしれなし、多機能だから持ってては損はないかな?まぁ今は買う必要はなさそうですけどね〜ちょっと保留かな。ソフ…

うっぷん溜まってたから、昨日は短時間のうちにずらずらと書いてしまったな(笑)しかし今日のほうが参っちゃったなぁ。しばらく心がずたずた…まではないけど、気疲れする仕事の日々が続きそうです…今までさえいっぱいいっぱいだったのに。先輩が今私の今ま…

今月に入ってまだ日記書いてない…!と思ったけど、まだ2日なのか。よかった。やっと明日で金曜日…長かった!仕事が忙しかったり、台風が来たり、来たと思ったらまた大した事ないし、でも低気圧だから体調崩しちゃうし、ついに仕事の担当が替わることになるし…