気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今月に入ってまだ日記書いてない…!と思ったけど、まだ2日なのか。よかった。やっと明日で金曜日…長かった!仕事が忙しかったり、台風が来たり、来たと思ったらまた大した事ないし、でも低気圧だから体調崩しちゃうし、ついに仕事の担当が替わることになるし…今週1週間で心身共に疲れ果ててます(汗)
仕事はまぁ月末だから忙しいのは覚悟してましたが、台風で天気悪いしいつもよりマシかな?と思いきや、いつもより酷かった…!台風自体は今回は強くならずに来たのでちょっと雨が強いときがあったぐらいでした。あと私は通ってた小児科の先生いわく、低気圧と非常に相性悪く、あと誕生日が来る頃は季節の変わり目で気温の変化が激しくなるので、台風+9月下旬は最悪の足し算で必ず体調崩すんですよね…それでいつものように鼻垂れにプラス、喘息もどきになってます。きっつい!久々の喘息です。
そして仕事ですよ!窓口になってから今日で1年なんですが、ついに担当が替わることになって昨日からその仕事の内容を覚えているところです。願わくは、したくなかったんだよ…!でも女子職員の宿命みたいなもんで(笑)でもやりたくないって言ってきたから、何とかここまで伸びたんだよな。それに上司の皆さんも私に任せるのは嫌そうだったし!昨日で一通り覚えて、今日実際に自分でする形だったんで、上手く出来るか心配で心配で1日生きた心地がしませんでしたね…何とか無事に終わったことを感謝しなくては…!あ、明日も無事に帰れるといいなぁ。
こういう辛いときは、楽しいことを考えるのが一番です!うん!まぁ、とりあえず今日は寝よう。さっきから鼻すすってばかりだし(汗)気温下がってきたので、皆さんも体調にはお気をつけて…!