気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

まだオンリーイベントのこと諦めきれなくって、今頑張って東京までのルートを調べているじーくうさんです…調べるの、これで3度目ぐらいなんですけどね。何で同じ県(都)なのに、乗換えとか必要なんだ…!?鹿児島だと2つ3つの駅の距離なのに、東京じゃ何個なんだよ…!鹿児島で言う、市電みたいなもんなのかしらねぇ。でもやっと今回乗り換え不要なルートを見つけたんですけどね。これでいいのかなぁ?と不安。まぁ分からなくっても、誰かに聞けばいいんだろうけど。いやいや、そもそも空港から出れるかどうかが問題であって!(汗)
一応20日21日に休み取ったんですよね〜本当は25、26日がいいんだけど、月末週だから取りにくいしなぁ。それでも5連休だ!せっかく東京に行くなら、どこか観光もしたいですし。でも帰りが慌てることになりそうだけど。飛行機とホテルについてはとりあえず旅行会社に問い合わせようと思います。うーん、浅草周辺のホテルがいいのかね?どこを拠点すればいいのだ…電話じゃする暇ないし、メールでしようかね。でも早くしないと、お茶会の募集が終わるかもな(汗)参加したいよ…!
行きは電車ルートという手もあるんですが、1日で行くとなると新幹線使っても最低でも12時間、乗り換えも最低5回はしないといけないようです。12時間って殺す気か!(笑)4時間のバスでさえ相当きつかったぞ〜あと、服装はどうすればいいのか。やっぱりこっちよりは寒いだろうなぁ〜

追記

メール送っちゃった!なんて要望の多い…なんて思われるかもしれない。