気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

さぁさぁ、第6回目のプレイ日記です。今日はちょっと短めかな。
MOTHER/「さよなら そしてありがとう ピッピ」
前回はレベル上げでしたが、今回もレベル上げです。目指せレベル10!動物園攻略はこのくらいないと辛いのです。がんばろう!
マイクとピッピ。同じレベル8なのですが、オフェンス・ディフェンス・スピードなどピッピの方が遥かに上ということで、狂ってしまった人々や強暴になった動物達を軽々と蹴散らしていきます(ちなみに武器は装備していません)しかも、SMAAAASH!!の回数が多いこと多いこと。ピッピより大きい相手さえ、一撃!!そんなおかげで敵を軽々と倒せるので、二人ともついにレベル10になりました!しかし驚いたのが、ピッピのレベルが上がる際、最大HPが一気に15も上がったのはビックリ。HPもマイクより上になっちゃいました…
さて、目的は達成しました。このままピッピと冒険を続けたい所ですが、そうはいきません。ピッピ救出を頼まれていた町長さんの所へ向かいます。町長さんから待ってました!といわんばかりの歓迎を受けて、ピッピとお別れ。そして、町長さんは動物園の話を持ち掛けます。「いいえ」と言ったはずなのに、「そうかやっぱりいってくれるか!」ですって。
助手のアボットから、動物園の鍵を受け取ります。セリフ変るかな?と思って再び話しかけたら、鍵ぐらいいくらでもありますとかなんとか言ってもう一個。また話しかけたらもう一個。いや!こんなにいりませんよ!困ったマイクは、デパートで売ろうと思ったのですが、売れなかった…(汗)面倒だけど、マイホームに行ってミニーに預けてきます。
さて。レベルも上がったことですし、きずぐすりを数個買って動物園へ行くための準備を。今回は短いですが、次回はついに動物園攻略です!ではでは〜