気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

いつもの日常話も入ってますが、夢ネタで長いです。なでの短くします〜
相変わらず、雨が降ってます。雷も凄いな。雷がゴロゴロなっているのと連動して、私はスッゴイ夢を見てましたよ…!!簡単に内容を説明すれば、私は超能力を使えて(しかも空を飛べる)、いろいろ町や建物を探検しているが、落雷によりあちこちが火事に。火を消したり、その他いろいろ問題を解決する…と言った感じ。ゲームみたいな内容でした。ついでに言えばまた旅行ネタだったと(笑)今度はもう旅行先に着いていて内容が始まってましたが。
楽しい夢でしたよ〜超能力が使えたのがよかった。指先から冷気を出していたりしていたことから、MOTHERの影響強し(ぉ)でも、「PKフリーズ!」とかではなくって、心で氷や指先から冷気を出すイメージをすると使えると言うことでした。空を飛ぶ際も、飛べる飛べる!と強く念じて、空を飛んでいる自分を想像しながら飛んでました。その念が途切れると、降下してしまうのです(汗)しかし、実際に雷も鳴っているから、雷の迫力が凄かった…目先に落ちた奴なんか特に。まぁ、私は落雷のそばにいたという経験も持っているので(ぉ)再現力が強かったのでしょう。
目が覚める前に、ネスご一行もいました(苦笑)でも、プーの顔しか見えず、しかもプーの放ったスターストームが石油タンク(町の郊外によくあるデカイ奴)のそばに落ちて、大惨事!?人々を救うため、私は飛び立つ…誰かが危ないからと止めに入るけど、私はあれくらいでは死なないよと捨て台詞の様に呟いて、そこで目が覚めた。最後の私、私自身じゃなくって某ゲームキャラだったような…私目線でもその人物は私ではないという(笑)とにかくま、そんな感じでした。続きはどうなるのか、私自身が気になってます。
昨日(今日)は、久々によそで絵チャットしてきました〜しかし、途中で寝た(と言うよりウトウト)してしまって、午前2時まで長引きました(汗)最後の仕上げは私がしましたが、限界でもうグチャグチャ…あの時ちゃんと言えなかったから、今からお詫び行きますー(苦笑)
雨のせい?でテレビの映りがすこぶる悪いです…大丈夫かな。なんかファミコンとかをやっている途中で、本体蹴ったり、ソフトを抜こうとする時、画面が変になるじゃないですか。あんな感じ。