気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

昨日のカバクない?と同じ展開ですが、ディスクステーションを知っている人は居ますかね?カバクない?に比べたら、結構どころかメチャクチャ有名ですが。
ぷよぷよで有名なコンパイルから出されていた奴なんですけど。昨日一昨日、久々にこの雑誌内のマンガとか見て、うぉ〜ゲームしたいよ!と思いました。あんな値段(一番安くて980円)で、あんなたくさんのゲームが出来るなんて凄いと思うんですが、廃刊になっちゃったんですよね。しかも今では会社すらないんだよな(汗)私が持っているのはPC-98版からの19、22〜27号で、全体としては少ない方(苦笑)でも、体験版なんかもやったから、実際したゲームはもっと多いか?Winしか出来ないですけど、値段の割にはゲームがたくさん出来る!という訳でオススメです。中古屋さんかオークションなんかでしか今は手に入れられませんが、買ってみる価値ありますよ。
詳しくはこちら〜
(上のリンクを参照として)今一番やりたいのはWander Wonderシリーズと、コメットサマナーとかかな。オススメ。あとこれは体験版でしかやってないけど、RUN!RUN!IVAN!もいい。あれ疲れるけど、ハマる。疲れたくなかったら設定変えればいいだけだし。でも、他にもオススメあるんですが、思いつく限りではこれかな。ああ、だから兄よ!早くCD-ROM返して…(泣)今19、23、27号のゲームしかインストールしてないんだよな。あとの号は頑張って買うからさ。せめて持っている奴だけはやりたいよ…もう3年経つのになぁ。
補足すれば、XPとか最近のOSでは出来ません(汗)