気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

立派なMOTHERファンってなんだろう?って考える時があります。
私はどうだろう。サイト立てたり、本とかグッズ集めたり、3の発売待ってたり…まぁ、結構普通ですな(苦笑)もう2年以上もお会いしてないのですが(ネット上ですけど)この人は立派なファンだなぁと思う方がいました。なんていうか、考えかたがちょっと違ったんですよね。皆さんはMOTHER、MOTHER2内で好きなセリフと言ったらどれを思い浮かべますか?もちろんそこは人それぞれですが、その方は他の人はあまり選ばないようなセリフが好きでした(どんなセリフだった秘密でv/ぇ)それを聞いたときは、まだゲーム自体してなかったので、なんでそんな所が好きなんだろうと思ってました。でも今なら分かるような気がするな…
その方は、1の時からファンで、1+2の発売を(ある場所の掲示板内で)誰よりも喜んで、その掲示板内で管理人でもないのに、丁寧に皆さんに返事して。そして、私のドット絵を一番評価してくれた人だった。思えば、あの人がいなければ私はいなかったかもしれません。本当に感謝しています。…そう言えば、あの人もドット絵師だったかもなぁ。64版の時のMOTHER3主人公、リュカクラウスのドット絵を見たのは、唯一その人のサイトでしたから。今はトップ画面以外は存在してないので、見れませんが(汗)
思えば、私が思う「立派なMOTHERファン」ほどネットから去っているような気がします。私みたいに、他のゲームに気を取られ、せっかく自分のサイトの更新も少なくなってきている薄っぺらいファンではなく、MOTHERの本当の中身を知っていて、これからの動きを待っている人。そんなネットでの知り合いさんが今はもう本当に少なくなっちゃいました。今はどうしているんだろう。元気にしているのだろうか?その方々の名前、未だに覚えています。
ほぼ日の金魚カメラで、どせいさんが近づいてきている。そして今、動きが見えてきたMOTHER3がもし私達の前に現れた時、また昔お会いしたファンの方に会えれば良いなと思ってます。そして、今は存在が薄くなってきた、もしくは存在すらなくなってしまったあのサイト達も再び私の目に映る事を願います。