気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

昨日の題名に書いた「プログレス」は向上とか前進と言う意味らしいです。…だからどうしたって感じですね(汗)
って、冗談抜きで寒過ぎですね!!10月ってこんな寒かったけ…?まぁ、まだ20度以上だから暖かい方なんですけど。北海道では初雪降っちゃったらしいですが…あわわ…!今頃雪なんて、南国人には縁のないお話ですね…(汗)
このままじゃワープロと簿記の検定ヤバイかもと思う今日この頃。ワープロの場合、ギリギリかなー?と言う感じなんですが、簿記の方は、今の状態じゃヤバイかな…?そもそも先生が基本からじゃなくって、ぶっつけ本番みたいな感じで教えたからこんなついて行けなくなってるんですよね…私って結構何故そういう風になるか?と理屈を考えるタイプなので、そこが分からないと、あとはもう意味不明になってきます(汗)ここはもう自主的にするしかないかー。

ミニ追記

今頃気づいたが、某所の方のオリジナル絵が(ちょっとだけ)私の顔に似ている…!うわ、偶然だなぁ(笑)