気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今日は家庭の時間で調理実習がありましたー!三色どんぶり、美味しかったです…!ちょうどお昼だったので、お弁当不用でした(もともと持っていかなかったけど)家でも作ろうと思います。って言うか、作れって言われました(汗)しっかし、何故かこういった実践授業の時は男子と話しが弾むんですよね。エプロン作りの時もだったな。話しと言っても、どうやるのか?って質問だけど。なんだなんだ、私は君らのお母さんじゃないぞ(ぇ)
最近のように寒くなると、手足が(冗談抜きで)死人のように冷たくなり、顔が熱くなります。なんだか病気みたいだよ(汗)暑いのもダメだけど、寒いのはもっと苦手な私です…今の時期から春の手前まで、手の温度がすごいことに…!去年・今年の冬の絵茶会の最中に、手が凍って動かないといって休憩した事もしばしばだったりします(汗)今年もそうなんだろうな…人間も冬眠する動物だったら良かったのに。
今日、簿記の問題集に描いた私の似顔絵落書きが結構似ていたり(ぉ)その代わり、顔が美化してしまいましたが(笑)まぁ、似てるのは目つきと髪型と足ですな。足は、太く描けば私になる。問題集に描いたから、後で消さないと…