気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

事件はそう、待ちに待った昼休み@お弁当の時間。いやぁもうビックリですよ。なんたって弁当の中のレタスにアオムシ君いらっしゃるのですから。もちろんレタスは食べれませんでしたが、他のおかずは問題無さそうなので食べました。もちろん、アオムシ君を見た瞬間から、お弁当が不味くなったのは言うまでもなく。うぇ、今でもなんか気分悪いぞ…(汗)
学園祭が近づいているのですが、放課後は学級新聞と言う各クラス必ず提出する張り物の作成のお手伝いしました。体育が潰れちゃっので、その時間もやったのですが、ある事件によって作成を最初からする羽目になって、放課後まで時間かかっちゃいました。しかし、頑張っているのは部活生(もちろん私も/ぇ)で、帰宅部とかがあんまり協力してくれなかったりします。特に男子!女子は放課後残ったのに、男子は最終的には2人だけでしたから(汗)男子の方が多いのに+帰宅部多いのに、なんだよこれ(汗)
で、部活やったときと同様の時間でお手伝いしてきた&雨でバスの人口多し+街の道路は渋滞で、帰りが遅くなりました。雨が降っていたので、外は真っ暗で凄く寒かったです…!ははが迎えに来てくれて良かった。
今日サッカー勝ったので、日曜日応援に行きます!!久々の応援だから楽しみ。戦うのはS校(もちろん今日戦った所とは別の高校)か〜!確かあそこには中学の同級生がいたような…悪いが、優勝はうちの学校が頂いちゃうから!(ぉゃ)