気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

今更ですけど、じーくうの“じー”を変換すると、GとZのアルファベットが出るんですよね。なので、この日記とかに使っているji-kuuの表記は“gkuu”かまたは“zkuu”としたほうが正しい?どうなんでしょう。“くう”の方はどうなんでしょう。某飲料水にならって、“qoo”か?
そもそもJは読み方はジェーだし(=今までじぇーくうと書いていたことに;)これからはGかZにしようかな。