気まぐれ人じーくうの日常をつづった記

MOTHERシリーズ・天文・ニワトリを愛するいい歳こいた気まぐれなおねーさんじーくうの日常をつづった記。略して日記。2児のMOTHERでもあります。(一時期カテゴリーを使用していなかった為カテゴリー検索で出てこない記事もあります)

◆日記に関するコメントはサイトのトップ、Web拍手にて! 日記にてご返信させていただきます。
ツイッターでもいろいろ呟いています!最近はこっちに出てくるのが多め。

ええぇぇぇい!ここはどこじゃ!?薩摩ぁ?嘘つけ!南国がこんなに雪が降るはずなかろう!…という訳で雪が凄いです。皆さんもニュース等でご存知だとは思いますが、すんごい積もってます…!いつもなら積もっても、すぐ太陽の光で溶けるんですが、とける前にまだ降る降る。いやいや、その前に12月でこんな降るのは始めてですね…!現に、80年ぶりに積雪量、記録更新したそうじゃないですか!なんてこったい。11cmぐらいで騒ぐなよって思う方もいるかもしれませんが、南国な上に、鹿児島市という街でここまで降るのは、この辺では大変な事なんですよ。種子島とかでも降ったみたいですからね。
で、学校なんですが。学校行きたくても、母の車では行けそうもないし、バス停までの道のり滑るから死にそうだったし(汗)バス停まで8分もかけて(普通は2分ぐらい)着いたけど、バス来ないし。明らかに通勤だと思う人達も、歩いてましたからね〜車も自転車も駄目なんでしょう。とりあえず行けそうもないので、学校に電話したんですが、担任の先生もまだ着てないそうです(苦笑)とりあえず今は無理ですって伝えてもらうことにしました。本当に凄い雪なので、今日は休む事になりそうです(苦笑)昨日書いた通り、2学期制なので今日は普通の授業+仮の終業式みたいな感じですから、別に行かなくても大丈夫でしょう。それに通知表は、郵送ですからね!!!!(泣)
写真は7時前に撮った奴。写っている車は家のではありません(苦笑)お隣さんちの。
そんな訳で今日はゆっくりさせてもらいますよと。これなら更新できる…かも?あと拍手返信はあとからします。追記をまってください〜って、この時間に見ている人はほとんどいないでしょうね(笑)